(会社ごはん) 讃岐屋の、もちもちもっちり♪生パスタ。 2008年7月9日

d0083265_2103992.jpg
 今日の会社ごはん(昼ご飯)は久しぶりにパスタと決定。会社から南へ3ブロック歩いて
船場の繊維問屋街の中にある「自家製生パスタ専門店 讃岐屋」へ行きました。

d0083265_213694.jpg
 讃岐屋という看板からは大方の人が「讃岐うどん」を連想しますが、パステリアです。

d0083265_213341.jpg
 この辺りでは有名なお店でいつも満員、もちもちの生パスタが男女を問わず評判です。

d0083265_214296.jpg
 お昼時はパスタランチのみ、(A)(B)(C)の3種類、いずれも野菜サラダ・フォカッチャ&
ドリンクがついて、890円、イボイノシシお小遣いぎりぎりセーフの料金設定です。

 (B)の新鮮イカ(マジに新鮮!)と、帆立(3粒入ってた!)のトマトソースにしました。

 深めの皿 (と言うより、ドンブリ)に湯気もうもうの熱々もちもちパスタ♪

 もちもち~(^^)もっちり、も~ちも~ち。 たまにはこんなパスタも美味しいですね。

 誰でも一口食べたら「にたり」と笑うこと請け合い!美味しおまっせえ~♪♪
d0083265_2143838.jpg
 ピンボケだけど、野菜サラダとフォカッチャ。ドリンクはアイスコーヒーでした。


          店名    讃岐屋 (自家製生パスタ専門店 讃岐屋)
          最寄駅   堺筋本町
          住所    大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-11 1F
                 TEL 06-6260-5008



ファイブスタイル ブログランキング
← ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、を、ぼちぼちしてね♪(*^0^*)/

by mahalotakashi | 2008-07-09 00:01 | mahalo@食卓