人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日

七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_1515694.jpg
 阪神甲子園駅からJR甲子園口駅へ一直線に延びる道路が甲子園筋です。
七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_15191352.jpg
 その甲子園筋を北に向って旧国道を越えると、右手にあるのが、ドイツ菓子&カフェの
カーベ カイザーです。
入り口のドイツ国旗の横に七夕の笹飾りが並んで立っています。
「ミスキャストだけど、なんとなくほのぼのするね、チョット寄っていこうか・・」
七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_1520499.jpg
 ということで店内に入りました。
数年前まで自宅の近くに支店があったのですが、現在はフランス菓子のリビエールに代わっています。当時働いていた女性スタッフがこの本店で引き続き働いています。
七面鳥夫人とは旧来の顔なじみです。
七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_15204123.jpg
 1階のショーケースで好みのケーキなどをチョイスして、2階のカフェで飲み物を出してもらっていただけるというシステムです。
1階でバームクーヘンなどを買ってそのままお帰りになるお客さんの方が多いようです。
七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_1521119.jpg
 2階のカフェはシックで落ち着いたドイツの感じを強調した小部屋になっていて、静かで落ち着きます。ちょっとした中庭もあり、ゆっくりした時間を過ごすには最適の環境です。


七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_15214671.jpg
 甘いものが苦手なイボイノシシはスタッフの薦めで、トマトと枝豆のキッシュ。

七夕(笹の葉)とドイツ菓子(カーベ・カイザー)     2008年7月7日_d0083265_15221124.jpg
 七面鳥夫人は、ホワイトチョコレートソースがたっぷりかかったエクレア。

静かな日曜日の午後を過ごすことができました。


  *やっぱり、携帯カメラ画像は粗いですね(^^;)暫らくゴメンナサイ!*


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-07 06:48 | mahalo@西宮