(過去ログ)カナディアン・フレンチのブルーミン・メドーも良かったですよね。

d0083265_233362.jpg
        不思議な白い子猫ピノに案内されたカナディアン・フレンチレス
        トランのブルーミンメドーも印象に残るお店でしたねえ。
d0083265_2341109.jpg
        最初お店の前に立った時は、カナダの領事館かカナディアン・
        アカデミーの分校かと思いました。(^^;)
d0083265_23463845.jpg
        神戸市内の、それも普通の住宅街の中にこんもりとした森、
        六甲山の麓辺りならわかりますが、どちらかと言えば浜より・・
        オーナーさんのこだわりが色濃く出たお店の一軒でしたね。
d0083265_23471698.jpg



 ログハウス風の造りの店内も落ち着いた雰囲気で、テーブルクロスのブルーがとても
 印象的なレストランでした。
d0083265_23505489.jpgd0083265_23512749.jpg







d0083265_23561921.jpgd0083265_23564911.jpg












 「カナディアン」というから、豪快な鮭の料理か鹿肉のグリルあたりが出てくるかと思った
 ら、これがなんとも繊細で見た目も美しいフランス料理。チョイ感動のランチでした。
d0083265_0114690.jpg
 朝市のいさぎのポワレ、ワインきのこソースで。
d0083265_0123917.jpg

 デザートもイボイノシシ好みのシャンパン使用のフルーツ、これも嬉しい一皿でした。
d0083265_013238.jpg
 マスカットのシャンパンジュレよせ。

d0083265_0162513.jpg
 緑の森の中でいただくフレンチも中々におつなもの、もう一度行きたいお店の一軒です。


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-08 05:25 | mahalo@食卓