うちごはん、牛肉とタマネギは相性抜群ですね。

d0083265_20211017.jpg

 これは月曜日の夜のうちごはん(この時まだハンディカムは健在でした・・・)

 土日と遊びに来た子供達へのお土産として、七面鳥夫人がマル井精肉店で購入した
 「すき焼き用」神戸牛ですが、結局誰も持って帰らなかったので余ってしまいました。
 一部は土曜日に少し孫達に食べさせたのですが、それでも800グラムほど残ったので、
 500グラム使って、牛鍋にしました。残りは翌日肉じゃがに変身。

d0083265_20373341.jpg

 大き目のタマネギをざく切りにして、お醤油とお砂糖ですき焼きのように煮込みます。
 糸こんにゃくとお豆腐を入れて煮上がってきたら、生卵を人数分(2個)入れて、卵が
 半熟くらいになったら完成です。

 吉野家の牛丼などもそうですが、牛肉とタマネギは本当に相性が好いですねえ~
 お互いがお互いの長所を引き出して相乗効果で素晴らしい味を演出します。
 まるでどこかの誰かさん夫婦のように(^^;)

 エアコン効かせて、ハフハフ言いながらいただきました。
 ご馳走様でした。


 ところで、イボイノシシ大いに悩んでいます。
 故障したハンディカムが直るまで、どのようなパターンでブログ更新を続けるか・・・
 今日のように撮り置きの画像は結構多く残っています。
 いざとなれば、イタリア旅行の時のリストランテやトラットリアの料理の写真も未公開
 分が何百枚もあるのですが、それを使うと本来の日記の意味がなくなります。


 毎日大勢の皆様の訪問や、沢山のアクセスが励みになっている、イボイノシシの
 「なんとかなるさブログ」
 皆さんに楽しんでいただく喜びと、頭のトレーニングを兼ねての毎日更新、ハンディカム
 の修理が完了するまでオフにするということは、自分自信考えていません。
 できれば楽しくて美味しい「なんとかなってるブログ」として毎日継続し続けたい
 わけです。


 携帯電話の写真もありますが、やはり
 画像の荒さは過去ログ見ても一目瞭然、あまり使いたくないというのが本音です。
 なにか良い方法が無いものかと思案中です。
 考えがまとまるまで、もう少し時間をくださいね。



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-05 05:05 | mahalo@食卓