人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日

梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_22343772.jpg
 「来週月曜日(7月7日)の七夕にも西日本地方が梅雨明けしそうです」と、
 テレビで気象予報士のお姉さんが仰ってました、いよいよ夏本番ですかね。

梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_22372162.jpg
 今夜のうちごはんは海老と野菜の天ぷら、野菜はかぼちゃ、じゃが芋、いんげん、
 ししとう・・とアスパラ・・それと泉州産水ナスの生姜出汁漬け(野菜責めや!)

梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_22375497.jpg梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_22383138.jpg







  それから、鰹のたたきにトマト。どっちにしても2人には多すぎる量(^^;)
梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_2239618.jpg
 ところでトマトの上に見える模様、もう見飽きたと思いますが、うちのテーブルクロス。

梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_2256399.jpg
 実はこのテーブルクロスの模様は、七面鳥夫人のお姉さんが手差しでコツコツ仕上げて
 くれた刺繍なんです。
梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_230248.jpg
 中々見事な作品でしょう、食事のたびに眺めていますが見飽きません(^^)
梅雨明け間近(?) うちごはんとテーブルクロス。  2008年7月3日_d0083265_2311721.jpg
  それに縁飾りは七面鳥夫人の渾身の出来栄えの作品。
  「新しいのに代えてくれとか捨てろ!なんて口が裂けても言えまへんがな」


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-07-03 00:27 | mahalo@食卓