またまたうちごはん、エッ!!         2008年6月22日

     梅雨真っ只中
     写真を加工したわけではありません、生写真です。
     遂に甲山まで視界から消えてしまいました、なんとなく憂鬱です。
d0083265_21204193.jpg

     憂鬱と言えば
     今日は土曜日なんですが、月一回の安全会議。
     いつもなら2~3時間で終わるのに、異常に盛り上がって
     夕方5時まで延々と続きました。
     やっと終了、会社を出ると地下鉄駅の入り口に救急車。
     なんとなく、嫌な予感がします。
d0083265_21341629.jpg

     嫌な予感と言えば
     昨夜カレーライスに少し文句を唱えたので、今夜の晩ご飯。
     あまり好いもの出ないかもわからんなあ~と思いつつ、玄関の
     ドアを開けました。

          
                たまごかけごはん
d0083265_214705.jpg
 お風呂からあがって食卓につくと、テーブルに写真の風景「真っ白ごはんに生たまご」
          「エッ!・・・なにこれ!」
          『たまごかけごはん』
          「いや、たまごかけはわかるけど、これだけ、今夜の夕食」
          『かぶの漬物付きよ、今日は何分何秒で食べるの・・・』
d0083265_21575039.jpg

          昨夜のカレーライス発言を根に持っているようであります。
          う~む、口は災いの元。
          男は黙ってばんめしをくらうべし・・・・か。
d0083265_228173.jpg
           この沈滞ムードと修羅場の晩餐、いつまで続くんじゃろ?
          「たまごにかけるお醤油」を、たまごにかけながら、
          栄養失調のクスリを用意せねば・・と真剣に考えました。


 『嘘だぴょお~~ん♪』
d0083265_2225380.jpg
 笑いながら七面鳥夫人がテーブルに出してくれたのは、イカの姿焼きとビーフンサラダ。
d0083265_22285932.jpg
           なんと!イボイノシシの三大好物のうち、ナンバー1と、
          ナンバー3のおかずを出してくれたのです。
          ちなみにナンバー2は、とろろ汁です。
          (もっとも、三大好物は半年おきに変更しますけどね)
d0083265_22402240.jpg

 今夜の晩ご飯のおいしかったこと、嬉しくて涙が出そうになりました。
 というのは、嘘だぴょお~~ん! 
 でも、マジに美味しかったです、イカの姿焼きと、ビーフンサラダ♪たまごかけもね



ファイブスタイル ブログランキング



          

by mahalotakashi | 2008-06-22 00:11 | mahalo@食卓