うちごはん・・[父の日は、パジャマ・焼肉・ワインにパエジャ♪]

d0083265_18233821.jpg
 梅雨の中休み、久しぶりの青空になりました。

d0083265_1824851.jpg
 今日は「父の日」だそうです。
「母の日」に比べるとかなりインパクトは弱いようですね、「母の日」があるから、とりあえず「父の日」も・・・というのが本当のところかな(^^;)

d0083265_18243268.jpg
でも、そんな「付録みたいな父の日」を祝いに、わざわざ加古川から娘夫婦がやってきて、Golden Bearの夏パジャマをプレゼントしてくれました。

d0083265_18245965.jpg
 久しぶりに4人で食事を・・ということで、お昼ごはんは例の二宮市場のマルイ精肉店から取り寄せた神戸牛で焼肉をすることにしました。

d0083265_18252363.jpg
 来月出産予定の娘Ucoのお腹は大きくせり出し、まるで相撲取りのよう。
それでも母子ともに順調なようで一安心です。

d0083265_2122716.jpgd0083265_21223076.jpg









 イボイノシシは料理がなんであれワインが飲めるのが嬉しい、今日は焼肉にピタリのワイン「チリ産コンチャ・イ・トロのカヴェルネ・ソーヴィニヨン」いわゆる「悪魔の蔵」のワイン(赤)にしました。
 焼肉やステーキにはこのワインが最も適していると、イボイノシシは思います。
d0083265_21225943.jpg

d0083265_2135611.jpg

d0083265_21363438.jpg
 生まれてくる赤ん坊の話や、日頃のエピソードなどを話しながら食べる焼肉は一段と美味しく感じられました。

d0083265_2140307.jpg
 娘達の相変わらず屈託のない笑顔を眺めながら、楽しく食事が進みましたが、女性の出産という、肉体的にも精神的にも大変大きな負担がかかる、男性には想像もつかない重労働に挑戦する娘のために、なんとか無事に終了して欲しいと心の中で祈りました。


 夜は四人で夙川のスペイン居酒屋「タパタパタパス」でパエジャをいただきました。
 詳細は明日にUPしたいと思います。

by mahalotakashi | 2008-06-16 00:03 | mahalo@食卓