人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日

     鯖(さば)のサンドウィッチなんて食べたことありますか?

自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_1754216.jpg
     昨夜会社近くのイタリアンでいただいたワインが胃の中に残って(一人で
     フルボトル空けちゃいました、^^;)食欲がなかったので、今日(土)は軽く
     サンドウィッチでも食べようということで、自宅近くの七面鳥婦人がお気に
     入りの珈琲店に行きました。

     そしたら出てきたんですよ!サバサンドウィッチが・・・・

自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_17545254.jpg

お店のパンフレットには次のような説明が書いてありました。
食べて初めて気がつく相性の良い組み合わせ、鯖と香ばしいトーストもそのひとつです。
焼き鯖をほぐして大葉と大根、かいわれを黒酢ソースで絡めた和風テイストなサンドウィッチを是非お試し下さい。

自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_17591396.jpg
 マクドナルドのフィレオフィッシュや千日亭弁当の白身魚フライなんかは抵抗無く食べますが、背の青い魚、それも焼きサバをサンドウィッチで食べるのは少し戸惑いました。

 ところが、恐る恐る食べてみると意外や意外、こんがり焼いたトーストの間にひんやりと冷たい鯖と野菜がとてもさっぱりした食感で、驚くほどの美味でした。独特の臭みも無く爽やかな口当たりで、アイスコーヒーと一緒にたちまち平らげてしまいました。



         こちらは同時に注文した、熟成霜降麦豚カツサンド
自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_17593880.jpg
    柔らかく揚がった豚ヒレカツを、梅塩か八丁味噌のソースでいただきます。
    これもまた捨てがたい味でござりました(^^)
自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_180917.jpg



 自家焙煎珈琲店 ヒロ は、自宅から阪急電車の踏切を越えて車で3~4分のところにありました。
パン工房やブレンドコーヒーそれにスイーツの販売もしていて、かなり広大な敷地(570坪)には純和風の母屋と可愛らしいパン工房が造られています。
 店内から手入れの行き届いた日本庭園を眺めながらコーヒーや軽食を頂くという、チョットユニークなコーヒー屋さんでした。
自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_1803622.jpg


自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_181430.jpg


自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_1813232.jpg



自家焙煎珈琲店の鯖サンドウィッチ    2008年6月14日_d0083265_21145855.gif
ヒロコーヒー西宮北口店  西宮市高木東町37-11  
TEL:0798-65-0470 FAX:0798-65-0480
営業時間: 8:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
年中無休


ファイブスタイル ブログランキング


ヒロコーヒー 西宮北口店 (HIRO Coffee Shop)

by mahalotakashi | 2008-06-15 06:06 | mahalo@食卓