人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_21432623.jpg
「おはようさん、シンドイけど会社へ行ってくるわ!君は通勤知らずでええなあ~・・」

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_21292179.jpg マンションの庭先に咲いた紫陽花の花に愚痴をこぼしながら、今朝もいつもどおりの出勤です。
どんより曇った大阪の空、むしむし、じとじと、べたべた・・・
1時間かけての通勤、会社に着いた頃には汗がジットリ、毎年のことですが梅雨時期のこの頃から3ヶ月ほどが最も辛い通勤地獄。

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_21313259.jpg ネクタイやスーツがまるで拷問具のように感じられます。「アロハシャツか浴衣で通勤させてくれ!」と叫びたくなります。
 さて愚痴はこの辺にして、「お昼ごはんの話」をしましょう。
今月の限定メニュー、毎週水曜日の麺デイ。先週のナポリタンにはチョット一服しましたが、とりあえずブログネタとしては面白い、最後まで挑戦!してみましょう。

  今週の千日亭限定弁当は、炒飯と冷し中華
会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_2134080.jpg
     墨汁入れの容器みたいなのに入ったタレ、少し引いてしまいますが自分
    でキャップを開けて麺の上に好みの量をかけます。
    イボイノシシは全量ぶっかけました。

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_21345490.jpg
    麺の上に乗せられた具は、玉子焼き、ハム、胡瓜、炒めもやし、紅生姜と
    いたってシンプル。アッサリしてていいかも・・からしを真ん中に・・

会社ごはんは、限定30食から・・・(炒飯と冷し中華)    2008年6月12日_d0083265_21374867.jpg
    麺にごま油の入ったタレが絡んで、「オッ!」意外にいける味♪
    炒飯もぱらぱらしていて、今回は合格!・・・かな。


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-06-12 05:55 | mahalo@食卓