イタリア旅行・アリデベルチ!ごちそうさまイタリア! ③-14 食べまくり 最終章

最後の最後の最後まで、イタリアン貫徹!

d0083265_22473970.jpg この旅行中、朝、昼、晩、3食全てを、イタリアンフーズ、イタリア料理で通しました。
別に意地を張ったわけでもありませんが、日本食やその他の料理が食べたいとは一度も思いませんでした。
それほどイボイノシシはイタリア料理が合う体質なんでしょうか。帰国する日の朝食は、ホテル・アンブラ・パラスの地下食堂で食べなれたポルチーニなどをジックリいただきました。

d0083265_19421457.jpg ただ唯一、泊ったどのホテルにも用意されていたインスタントコーヒー、これは結構飲みました。エスプレッソやカプチーノよりはインスタントでも、レギュラーコーヒーの方がイボイノシシには良かったですね。
日本人やアメリカ人の宿泊客が多いから、ホテル側でも気を使っているのでしょうね。

ローマ・フィウミチーノ空港に到着、免税申告も無事済んで、後は搭乗開始を待つだけ。
空港の売店をうろつきます。ショーケースの中には美味しそうなパニーニやサンド、それに七面鳥夫人の喜びそうな焼き菓子などがズラリと並んでいます。
 残念ながら、ユーロの小銭は殆んど残っていません、ここはグッと我慢の2人でした。

天空のリストランテ(最終編)

d0083265_19361575.jpg 往路はほぼ満席だったアリタリアですが、帰りの機内はガラガラ、四分の一程度の乗客しか乗っていません、キャビンアテンダントのお姉さんが『空いてるお席は自由にお使いください』と笑顔で言ってくれました。
これはありがたい♪関空までゆっくり足腰を伸ばして眠れる(^^)

飛行機が安定高度に達したら、直ぐにランチタイムです、満席の時は中々自分の順番が回ってこず、少し焦ったりしますが、今回は早い早い(笑)

七面鳥夫人は日本食、小さなカップのお蕎麦が美味しかったそうです。

d0083265_23164236.jpg イボイノシシはもちろんイタリアン、左からサーモンのカルパッチョとポルチーニ茸とショートピッツァ。真ん中がインゲンとポテトのボイルにローストポーク、右端のラザニアの親分みたいなのは、キノコと鶏肉をチーズで包んだもの、美味しかったです。

夕食兼、夜食兼、朝食。
 さあ!ここから頭が痛くなりまっせ(^^)
海外旅行の経験が多い人は既に理解されているでしょうが、時差の理解と調整が混乱を招きます。ローマ・フィウミチーノ空港を飛び立ったのが、2008年4月21日正午(12:00)午後10時過ぎにロシア上空で出た食事は、ディナーか夜食か?それとも・・・
スケジュール上では機中泊。
窓から下界を覗くと既に日本海は薄明るくなっています、日本時間では2008年4月22日午前5時、と言うことは早めの朝食・・・・なにがなにやらわからんようになってきました。

窓際のエコノミーシートを三つ使って七面鳥夫人がグッスリ眠っています。
 イボイノシシは一番後部のキャビンに設置されたドリンクコーナーで、イタリア人のアテンダントとお喋りしながらトスカーナワインをがぶ飲みします。(何を飲んでも無料♪)

「ふんわか・・ええ気持ち・・まるで空を飛んでるようやなあ~~♪」

『トンデル!トンデル!』 イタリア人に、突っ込まれました(^^;)

日本て、モダンな国なんや!

イタリアから帰ったイボイノシシの正直な第一印象でした。
 関空に着いたら、身重の娘Ucoが車で迎えに来ていてくれました、空港バスで西宮までを覚悟していただけに、重たい荷物を持った二人には大変嬉しいお出迎えでした。
 大きなお腹をさすりながら『おかえり!』と言われた時は、涙が出そうでした(TT)
 Ucoは本当に優しい好い娘です♪途中阪神高速道路のサービスエリアで撮った写真が、上の写真のモダンなビルです。
 イタリアで重厚で華麗な建物を見てきたので、見慣れたビルではありましたが大変新鮮に目に映りました。

これでイボイノシシのイタリア旅行記は終わりです。
 明日は、この旅行にかかった費用をUPして、完結にしたいと思います。

ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-05-22 00:02 | mahalo@夢旅