人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日

カウントダウン開始

         イタリア旅行出発の日まで残り僅かとなってきました。
        今日からカウントダウンすることにしました。


         日程は決まりましたが、どこへ行ってなにをするかは
        これから考えようと思っています。


花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_024124.jpg
 ベランダの鉢植えの花によく野鳥がやってきます。
 今日はツグミのようです(ひょっとしたら、ヒヨドリかも・・)
花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_03712.jpg
 手摺をチョコチョコと移動しながら花びらを突付いたり、時にはイボイノシシが座っている
 リビングの中を首をかしげて覗いたり、結構可愛いです。
 しばらく羽を休めた後六甲山方面に飛び立って行きました。

花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_018248.jpg
 ところでベランダ中に咲く七面鳥夫人の花々、毎日の水やりとか手入れはかかさずやっているようですが、10日近い旅行の期間中はどうなるのでしょう・・・少し心配です。
花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_0182734.jpg

 「留守の間の花の世話はどうするんだい?」
 テーブルの側でゴソゴソしている七面鳥夫人に声をかけてみました。

 『今、考えているところよ!』
 『それより、イタリアへ行ったら味わえない日本の味覚を楽しみましよう♪』

花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_0185025.jpg
花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_0192484.jpg 『三宮のデパ地下で買ってきたのよ、私はおはぎ、お父さんには宮崎の焼きさば寿司よ』

 まさに「花より団子」を地で行く女だ!
 やっていることと考えている事がまったく
 つながらない。
 
 でも、焼鯖ずしは美味しそう・・・・

 お茶を入れて、二人それぞれ好きなものをつまんで、のんびりぼんやり・・・・
花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_020348.jpg
 脂の乗った、宮崎の朝霧焼鯖ずしは美味しかったです。まさに日本の味でした。



花と野鳥とおはぎに焼きサバ寿司      2008年4月10日_d0083265_02421100.jpg
なんとなく気になってベランダを見ると、チューリップが何かを訴えるような感じがしました。


 ◆航空チケットは、4月15日関西国際空港発のJALが確保できました。
  直行便で同日夕方、イタリア・レオナルド・ダ・ビンチ・フィウミチーノ空港着です◆

by mahalotakashi | 2008-04-10 00:01 | mahalo@西宮