地中海風パエジャ(パエリア) 作りました。  2008年4月7日

 日曜日の「うちごはん」は、地中海風パエジャ

d0083265_22464415.jpg 土曜日の朝、娘のucoが身の回りのものが詰まったバッグをぶら下げて我が家にやって来ました。
 家出をして来たわけではありません(^^;)
旦那さんがインドへ出張、『14日に帰国するまで泊めてね』と少し大きくなってきたお腹をさすりながらの短期里帰りです。

 少し寂しかった我が家に花が一輪加わったようです。
 『お腹のアカチャンのためにも栄養をつけなければ』
 ということで、夜ご飯はアサリのエキスが一杯のパエジャにしました。

d0083265_23134322.jpgd0083265_23141825.jpg










d0083265_2315948.jpg 今日はパエリア専用スープを買ってきて、ホットプレートでお手軽に。

 米とスープを入れて温度は180℃に
 設定、全体を平らにならします。
 魚介類や野菜をのせてスープが沸騰
 したらフタをして10分ほど加熱。
 保温設定で15分蒸らせば完成です。


 意外なほど簡単に出来上がります。

d0083265_2317136.jpgd0083265_23181013.jpg










d0083265_23395518.jpg
d0083265_23413027.jpg

d0083265_2343586.jpg
          パエジャには辛口の白ワインが似合います。
         今日はチリ産の、アラウカーノソーヴィニヨンブラン。

d0083265_23433946.jpg
       けっこう美味しかったですよ♪


ファイブ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-04-07 00:05 | mahalo@食卓