地中海ダイニング アルベロ・Albero   2008年3月19日

トラットリアは大賑わい!(叫び)(悲鳴)(咆哮)
オーナーシェフは大忙し!
(汗)(汗)(汗)(汗)

d0083265_994279.jpg地中海ダイニング・アルベロ

先日美味しいパエジャを頂いた
スペイン料理のお店パセパセ
の息子さんが経営されてるお店です。

パセパセとは武庫之荘駅を挟んで北東側に位置します。


d0083265_9105189.jpg
 前回約束したとおり、「お店拝見・お味確認」でお伺いしました。
 土曜日のAM11:30~ランチコースをいただきます。予約はしませんでしたが、
 若きオーナーシェフが満面の笑みで出迎えてくれました。

 お店はスペインとイタリアを足して2で割ったような雰囲気のトラットリアでした。
 BAR(バール)形式のカウンター席を合わせて20人くらいが定員のこじんまりした
 雰囲気のあるお店で、インテリアも落ち着いた感じ、期待が高まります。

d0083265_9191037.jpg イボイノシシたちがオーダーを通した直後、カップルや親子連れが3組ドヤドヤと入ってきました。厨房で料理をし始めていたオーナーが慌ててテーブルへかけつけます。よく見るとホールスタッフが一人もいないのです!

・・・少し・・嫌な予感・・・


「一人でやってるのかい?」とイボイノシシが聞くと、
『昨日バイトがやめてしまいまして・・・』と額の汗を拭くオーナーシェフ・・・(^^;)


 「こりゃ大変だ!時間がかかりそうだけど、しかたないか・・・」
向かいに座った七面鳥夫人も、しようがないわねえ~・・の表情、2人とも腹をくくりました。

d0083265_9242639.jpg
 隣のテーブルの女の子に「ガン」をつける赤ん坊、女の子も負けじと睨み返します。

 そのうち、キィー!キャアー!!と叫びはじめました。

 七面鳥夫人と顔を見合わせて笑うしかありません。 まさにトラットリア・・・

 料理の味付けは良かったですよ♪
d0083265_17333367.jpgd0083265_1734758.jpg









 今回のオーダーは、パスタセット(デザート付き)¥1,360と
 アルベロランチ¥1,570.スープ・サラダ・パン・アンティパストは共通です。
d0083265_17353030.jpg
やはり少々時間がかかりましたが出てきた料理の味付けはどれもシッカリしていました。
ただ難を言うと、少し盛り付けに工夫が足りなかったような・・・無理も無いか・・・(^^;)
d0083265_17361466.jpg
 アンティパストはじゃが芋のオムレツ、ほうれん草、タコのマリネ。

d0083265_17365276.jpg
 パスタは「タコと青紫蘇のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」  地中海風味

d0083265_17372633.jpg
 スズキのポワレ・フレッシュトマトソース・茸とナポリタン添え

d0083265_1738239.jpg
 スズキの焼き加減も程よく美味しかったです、もう少しスズキを強調した盛り付けのほうが良かったのではないかな。

 なんとか、デザートまでこぎつけました。
d0083265_17382684.jpg
 地中海というより、南米アマゾンの密林にいるような雰囲気で、赤ん坊たちの
 咆哮・悲鳴・叫び声・雄たけび・泣き声を聞きながら、ランチが終了。
 でも本当に味付けは良かったですよ(^^)
 デザートはメニューボードに書いてたのと少し違いましたが・・・
 デザート抜きのイボイノシシのためにスプーンとフォークを追加してくれました。
                      (気を使ってもらわないほうがよかったのに・・・(^^;)
d0083265_17385071.jpg


 ここで、忙しいオーナーに代わってイボイノシシがお店の宣伝をします(^^;)

   武庫之荘駅北口から徒歩1分、池田銀行の裏通りにある地中海ダイニング。
  フレンチ・イタリアン・スペイン料理の経験のあるオーナーが腕をふるいます。
  お酒(ワイン・ビール)が美味しく飲めるお店、バテ気味の人もどうぞ!
  ブイヤベースが人気メニューです。


  Dinner food

  プロヴァンスコース
  前菜3種+本日のスープ・サラダ+パン+パスタ
  本日のデザート3種類盛+コーヒー・紅茶


  マルセイユコース
  前菜3種+本日のスープ・サラダ+パンまたはライス
  +メイン料理(牛フィレまたは本日のお魚)
  本日のデザート3種類盛+コーヒー・紅茶




d0083265_19441759.jpg それにしても、

お疲れ気味のオーナー、

あまり無理しないようにね

美味しかったですよ♪

ご馳走様!ありがとう。




地中海ダイニング アルベロ Albero

尼崎市武庫之荘1-5-14 
06-6432-6077
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
       17:30~22:30(ラストオーダー 21:30)
定休日   (不定休) 


ファイブ ブログランキング

グルメ ブログランキング
 ポチッ!ポチッ!と、押してくださいね。


地中海ダイニング アルベロ Albero (Albero)

by mahalotakashi | 2008-03-19 00:01 | mahalo@食卓