EKI^MA・今津・水野家のコロッケ     2008年3月16日

 阪神今津駅のエキーマをブラついてきました。

d0083265_17343597.jpg 去年連載していた「今津郷」の記事に、つい先日コメントをいただきました。
kazuyaさんと仰る方ですが、
『今津に新しくエキーマというショッピング街がオープンしたよ』との情報提供です。
そこでミーちゃんハーちゃんのイボイノシシと七面鳥夫人、土曜日の午後勇んで出かけました。

[kazuyaさん、情報ありがとうございました]


 西宮北口の自宅からは車で10分くらいです。

d0083265_1802994.jpg何事によらず「新しい」ことは好いですね。
d0083265_18284156.jpg






d0083265_18291947.jpg






 有名店やクリニック、エステが入居。
 「エッ!これが今津」というほどモダン。
d0083265_18344684.jpg









 とても高架下の施設とは思えません♪



 目移りするほど良いお店が集まっていました。
d0083265_21444843.jpgd0083265_21471954.jpg









d0083265_21495895.jpg
 甲子園の有名お好み焼き店「てんてこ」や「千鳥饅頭」「小麦の郷」など、名高い有名店が顔を揃えました。
阪神電車さんもかなり頑張ったようですね。





 おもしろいお店を発見しました。
d0083265_222569.jpg
d0083265_2253917.jpg コロッケと、、、
 神戸 水野家

 なにやら意味深なキャッチフレーズ・・
 気になったので立ち止まって
 店長さんとお話しました。
 奥が深いお店のよう・・・
 改めて取り上げてみようと思いました。
d0083265_2215514.jpg
d0083265_22163559.jpg なんとなく
 おもしろそうな神戸水野家
 はまってしまいそうな気もします。

 コロッケとカレーにこだわっています。

 店長さんから色々情報収集・・・
 面白ブログができそうです。


d0083265_22381476.jpg
 後日改めて「神戸・水野家」特集を編集します。

d0083265_22512538.jpg
 それにしてもエキーマさん、早速今津のチビッコ軍団の洗礼うけてまんな(^^;)

by mahalotakashi | 2008-03-16 00:25 | mahalo@西宮