今夜のディナーは欧風カレー        2008年3月14日

 今夜のうちごはんは、カレーでごんす(^^;)

 でもね、それだけじゃ単純・退屈・単調・退廃的ぶろぐになるのは間違いなし!
 そこで今回は最近七面鳥夫人が凝っている「タオルハンカチの縁取り刺繍」との
 コラボレーションでUPしてみました。


d0083265_2159581.jpg
 キッチンカウンターの上に置かれた色とりどりの刺繍糸。
綺麗ですね、娘の出産を控えて七面鳥夫人が毎晩コツコツとやり始めたのがこれ。

d0083265_228088.jpgd0083265_2292849.jpg









 市販のタオルハンカチの縁周りを、同系かアクセントやインパクトのある刺繍糸で飾り編みをして行きます。
 女性ならではの華麗(カレイ)な趣味でありますなあ~・・・カレイ・・・カレー・・・

   「おなかがすいた!カレーが食べたい!!」
d0083265_22293744.jpg
『も~お~食べることにしか欲望を感じないの!』

   少し怖い顔をしながら七面鳥夫人が作ってくれたのは、欧風ビーフカレー

「お~いし~いい♪♪アッサリピリリ!オイラもブログでカレー画像の縁飾り!」

d0083265_22475276.jpgd0083265_22482643.jpg











 『ほら!見て♪好い感じに仕上がってるでしょ、結構時間かかるのよ!』

d0083265_22571912.jpgd0083265_22591834.jpg










「ほらほら、見て見て♪カレーのテッペンの生卵、それにウインナーサラダ(><*)」

d0083265_23646.jpgd0083265_2365577.jpg










 『これはかなり好いでしょ♪お父さんの好きな阪神タイガースに孫娘達の人気者
 スヌーピーちゃんよ♪』


d0083265_231742.jpgd0083265_23173426.jpg









 「これも好いでしょう!カレーの後はたっぷり・フルーツ、林檎・バナナ・いちご、
 これがイボイノシシ家流」


d0083265_23253168.jpg

     考えてみれば、美味しいカレーも楽しい刺繍も、フルーツも・・・・
    このスコッチの水割りも、その下の真っ白なレース編みの
    コースターも全部七面鳥夫人の作品。
    イボイノシシはその恩恵を総て甘受しているだけ・・・

    幸せでござりまする。
    ありがとう♪七面鳥夫人さまさまさま。。。。。(^^;)



ファイブ ブログランキング
 一度のぽちっ♪で、みんなハッピー!(^^)

by mahalotakashi | 2008-03-14 00:05 | mahalo@食卓