人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日

 最近、ってますか?

 「えないことが多すぎる」 ごもっともです。
 今日は、トラットリア・ワラッタリ~ヤで思う存分「い」を召し上がれ♪

 最後に本物の料理が出ますから、ごゆるりと・・・・(^^;)


 <カンパロ!完全なパロディです。超真面目な方は見ないほうが、いいかもです>

 レースのカーテン越しにベランダの鉢植えを眺めていたら・・・
 真中の花柄の左横の影が忙しく動いています、よく見ると「かけす」でした。(これ、本物)

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_2116553.jpgトラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_21163714.jpg






 山(六甲山)川(武庫川)海(大阪湾)に囲まれた我が家の上空は野鳥の通り道のようで、ベランダには名前も知らないような鳥が時折羽を休めに舞い降ります。

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_2265536.jpg
 チョット一服

ふう~・・・・

喫煙はからだに悪うおまっせ!


トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_22122517.jpg


 あんさんは、
 3時のおやつでっか!


 ソフトクリーム!
 ダイスキ♪


 甘いものの後は歯を磨きや!
 あっ!鳥に歯はなかったか!



 ところで、我が家の上空は大阪空港から飛び立つジェット機の針路変更ポイント。
 時々、根性鳥と飛行機のバトルを見ることができます・・(^^;)

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_22281954.jpg
F16戦闘機! フン!なめんじゃねえよ!コチトラ、F1600かもめ!だあ~い!

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_22301921.jpg
 コウノトリがコノトオリ、ジェット機に勝ってるでごんす!なにか文句ある!

 まあ、多種類の野鳥が訪れてくれる(これ、本当)のは、とても嬉しいですね。
 あまり干渉せずに、ゆっくり観賞(笑)していれば、鳥たちは時に
 芸術的なパフオーマンスを見せてくれますよ!



トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_22363422.jpg



 実は、今宵我が家の夕食は「チキンカツ」か「鶏水炊き」の予定だったのですが、
 野菜タップリのポトフに変更いたしました。
 さすがに、鶏肉はチョットね・・・(^^;)


 野菜いっぱいのポトフスープ  (これ、マジ本物でっせ!)
トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_2246248.jpg
トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_22485914.jpg(材料)
じゃがいも・キャベツ・にんじん
玉ねぎ・薄切りベーコン・ブロッコリー
ソーセージ
(スープ)
白ワイン・食塩・にんにく・セロリ
シャロットエキス・胡椒・りんご
ポークブイヨン・ナツメグ
チキンブイヨン(ごめんなさい!)


 時々近所のチョイ悪ニャンコたちが、『イボイノシシのおっちゃん、チョット部屋貸して』
 といって、入ってきます。
 部屋に迷い込んだ野鳥を狙いますが、とても太刀打ちできないようです(^^)

トラットリア・ワラッタリ~ヤ(^^)         2008年3月8日_d0083265_23352536.jpg


 トラットリア・ワラッタリ~ヤ「笑いランチコース」は如何だったでしょうか・・・
 もう少しスパイスを効かせたほうが、お客様には合ったかもしれませんね・・・
 これから先も、味の工夫を重ねますので、どうかご贔屓に・・・m(__)m


          トラットリア・ワラッタリ~ヤ  オーナーシェフ イボイノシシ 


ファイブ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-03-08 00:01 | mahalo@西宮