イボイノシシの道草・エビとポテトのキッシュ  2008年3月1日

d0083265_22115779.jpg 会社への通勤路

気になるお店のひとつ

Cook house

クックハウス 阪急三番街店

思い切って入ってみました!




       ちょいと小洒落たフレンチの香りがするベーカリーショップ。
d0083265_22223842.jpg


 ホワィテイ地下街から三番街に入ってすぐのコーナーに、クックハウスがあります。
会社の帰り道に毎日通りかかるのですが、香ばしい焼きたてパンの香りが鼻をくすぐり
一度食べて見たいと思っていました。

 一方がガラス張りで、片方はオープンスペース。
通路に並行してイート・スペースがあります。店内の造りは開放的なので、入りやすいと言えば入りやすいのですが、お客さんの大半は若い女性達、少々気恥ずかしくていつも横目で見ながら通り過ぎていたお店です。

d0083265_22292719.jpg
 各種サンドウィッチや惣菜パンが豊富に揃っているし、ハード系やデニュッシュ系などの
パンも色々焼きたてが並んでいます。
 そして、パンの他に、サラダやプリン、ゼリーなどもあって、普通にカフェ使いもできるので、勤め帰りの女性や女学生に人気があるのでしょうね。

d0083265_22324292.jpg
このお店の人気No.1は、デニュッシュバーだそうですが、今夜はワインを飲みたかったので、エビとポテトのキッシュにしました。(^O^)

 アッ!そうそう!七面鳥夫人におみやげ買って帰らなきゃあ~・・・・
目の間に陳列されてた「いちごデニッシュ」を、トレイにポン!
d0083265_22411970.jpgd0083265_2242663.jpg










          「たいまあ~・・おみやげ買ってきたよ~ん♪」
d0083265_6264569.jpg
     夕ご飯は少なめにいただいて、早速テイクアウトの包みを開きます。

    ぷりぷりエビにやわらか男爵いも(皮付き)ベーコンが入ったキッシュ。
     粒マスタードが味を引き締めていて、食べ応えがありました。

d0083265_627454.jpg

      ワインは2006年 フランス産の辛口白ワイン。
     D.des FONTAINES MARSANNE
d0083265_6282363.jpg
イボイノシシの感に狂いはありませんでした。感激の美味しさ!!!
平均樹齢40年のマルサン種100%の、ドメーヌ・デ・フォンテーヌ・マルサンヌ

d0083265_6285882.jpg
      こちらは七面鳥夫人に買ってきた、いちごデニッシュ。


d0083265_6294653.jpg
     2種類では物足りないので、追加して買ったのが、ドラム、ミルクパンだけど、
    こんがり焼けて、美味しい~~~ぃぃ~♪♪、お味でありやんした(^^)


d0083265_22354712.jpg      クックハウス

      阪急三番街 南館B2F
      TEL:06-6372-8821
      営業時間:10時から21時



   ↓がんばってます!ぽちっ! おねがいしますね♪

ファイブ ブログランキング

グルメ ブログランキング



クック・ハウス 阪急三番街店 (COOK HOUSE)

by mahalotakashi | 2008-03-01 00:07 | mahalo@食卓