スイーツライフの幕開け!           2008年2月25日

d0083265_21212855.jpg

 実は日曜日(24日)のお昼は芦屋の評判のトラットリアでランチしたので、今日のブログはイタリアンの予定。   ・・・ところが・・・・
 トラットリアから自宅に戻り写真を編修したり、粋なコメントを考えたりしていたところ、午後3時ジャスト! ピィ~ン♪ポォ~ン♪・・玄関のチャイムが鳴りました。

d0083265_21344154.jpg
     やって来ました! 七面鳥夫人のDNAを100%引き継いだ、孫娘X2!!

 と言うわけで、トラットリア探訪のUPは少し先延ばし(^^;)マゴドンブログでゴメンナサイ!

d0083265_21533343.jpg
    勿論前もって連絡は入っていましたから、おもてなしの準備はバッチリOK!

          七面鳥夫人の一石六鳥!
d0083265_2212253.jpgd0083265_2221821.jpg









 『少し待ってね!ケーキのオーダーしてくるから・・・』
 ご近所のフランス洋菓子店、リビエールに入った七面鳥夫人、とんでもない注文をしたみたい、ブログで公表するのは少し恥ずかしいくらいの注文。(^^;)

d0083265_2213578.jpg イボイノシシの誕生日と孫娘達の誕生日が1月と2月で、長男(孫娘のパパ)が3月1日生まれ。
 そこで、5歳の孫と3歳の孫のためにローソクを歳の数だけ、それにジイジとパパに1本ずつのローソク。それにおひな祭りのプレートを付けさせて、これで一石五鳥!

 しかし、ようやるわ・・・


 ワア~イ!パチパチ♪ キャハ!キャハ! 
 ハッピィバスデーツウユウ・・♪
♪~♪~♪
d0083265_22261050.jpg
 電気を消してローソクをつけて、集団バースデー♪みんなのお目目は^^ イヒ!
 只1人、暗闇の中でにんまり舌なめずりをしていたのは・・・七面鳥夫人・・・

 これが七面鳥夫人の、一石六鳥目!スイーツワールドの幕開け!
d0083265_22431326.jpg


 400年に渡って男の生き様を世に問うてきたイボイノシシ家も、ついにその幕を閉じようとしている。
 男系から女系へ、これも母なる地球のなせる業か、素直にうけとめましよう・・(^^;)

 今宵の晩餐は「うどんすき」材料豊富でメッチャ美味しいお鍋。

 出汁とうどんは、有名な「武福」に特注!(七面鳥のお友達)

 改めてUPします。

 暫らくお待ちくださいね・・・美味しかったですよ♪

 それにしても、スイーツ攻勢のすさまじいこと!目が回りそうでおます・・(^^;)



ファイブ ブログランキング

お菓子 ブログランキング
 ←チョットと惑いますけど、とりあえずぽちっしてね(^^;)

 

by mahalotakashi | 2008-02-25 00:01 | mahalo@食卓