おひるべんとうは、テイクアウトのカルボナーラ。     2008年2月29日

 朝夕はまだピリピリする感じで肌寒いけど、昼間の日差しは少し柔らかになりました。
       写真右のビルがイボイノシシが勤めている会社のビルです。

d0083265_20421346.jpg

 会社のビルから南へ4~5軒隣に、タイ王国大阪総領事館(商務部)の入っている
 THAI TRADE CENTER,OSAKA  というビルが建っています。
 1階のバンコック銀行大阪支店のシンボルマークの紅いカラス天狗みたいな
 鳥人間も、冬の眠りから覚めてあくびをしながら背伸びしているように見えます。
 そろそろ春でせうか・・・(^^;)

d0083265_20565517.jpg
d0083265_22163379.jpg


      ところで、会社のお昼ごはん、これがごっつうマンネリ化、
      「さて、本日は何を食べるべいか???」が、悩みの種。

 今日の千日亭弁当の献立表は・・・・脂っこいフライもの・・・パス!(><;)

 事務員のミキちゃんを誘ってイタリアンでも・・・と、ふと考えたが・・・

 セクハラ、パワハラ、不倫、すけべオヤジ、変態、不潔、加齢臭、社内の噂、冷ややかな目、妻からの罵倒、離婚、慰謝料、長男から説教、長女から軽蔑、孫娘の涙、去り行く友人、ブログの炎上閉鎖、一生の汚名、歴史上まれに見るアホ、人類の敵、エイリアン・・・

 たった30秒ほどの間に、絶望的な単語が100以上頭の中を駆け巡る・・・ブルル!

 世の中のおとうさん、お兄さん、サラリーマン諸氏! 人生は慎重に歩みましょう006.gif

 気を取り直して、「ミキちゃん、今日はイタリアンにしょうか!」と、ぶっつける(^^;)
 (といっても、「テイクアウトのスパゲッティを買ってきて」との意味でごんす)

 
    『あっ♪・・・いいですねえ~♪ひさしぶり♪・・ソースは何にします?』
d0083265_2354949.jpg
 テイクアウトできるパスタ屋さんが会社の直ぐ近くにあります。
 月に一回か二回、どちらからともなくパスタを食べようとの提案があります。
 今日はイボイノシシからの提案でした。
d0083265_23182178.jpg
 イボイノシシはカルボナーラ、ミキちゃんはミートソースでした。

 七面鳥夫人とは違い、ミキちゃんのミートソースを撮影するわけにもいかないので、
 今日はイボイノシシのカルボナーラで辛抱してつかあさい・・(^^;)
d0083265_23295835.jpg
 色々工夫されていて、熱々のアルデンテの状態で届きます。
d0083265_23322756.jpg
 一緒に付いてきた半熟玉子を乗せると、まぎれもないスパゲッティ・カルボナーラ!
d0083265_2336617.jpg
        È delicatezza meravigliosa!

d0083265_23453363.jpg
 680円の持ち帰りのパスタですけど、これが意外と“イケル味”
 たまに食べれば気分が変わって仕事も進みます。美味しいことは良いことだ(^^)       

春近し!ですねえ~♪


ファイブ ブログランキング

グルメ ブログランキング
←たのんまっせえ~! あんさんの、ポチッが頼みの綱!(^^;)

by mahalotakashi | 2008-02-29 06:07 | mahalo@食卓