誕生祝いは、サバティーニのディナー。     2008年2月14日

 嬉しい待ち伏せ♪
d0083265_23591038.jpg
d0083265_012316.jpg 仕事が終わりかけた頃、携帯メールが入りました。
七面鳥夫人からです。『娘Ucoと一緒に梅田まで出てきてるから、食事でもどう・・』
通勤路のホワイティー地下街のサーティーワンで落ち合いました。

 その足で2月1日にオープンした、阪急メンズ館に入って柔らかな通勤シューズをプレゼントしてもらいました、七面鳥夫人のプレゼントです。
(トイレ難民のイボイノシシを可愛そうに思ったのでしょうか・・・)

   Ristorante SABATINI di Firenze
d0083265_0162863.jpg
 娘Ucoからの誕生プレゼントは、トスカーナ料理の名店、フィレンツェのサバティーニの日本店でのディナーでした。
 毎日、通勤の途中このお店の前を通ります、季節ごとに代わるメニューを横目に見ながら、よだれを流すイボイノシシの心を知っていたのでしょうか(^^;)

 去年の4月にマイブログでアップしているリストランテです。
 詳しい内容はこちらをクリック⇒ (なんとかなるさ・SABATINI) してください。
d0083265_0321494.jpgd0083265_0341695.jpg







 久しぶりの本格的イタリアンディナーに身も心も酔ってしまいました・・・
料理もワインもサービスも、一流のリストランテはやはり一味違います。
ディナーの詳しい紹介は後ほどジックリ編集して2~3回に別けてUPします。

 チョットご紹介しておきます。
d0083265_0414864.jpg

 食事が終わってドルチェのワゴンサービスが始まったとき、七面鳥夫人とUcoの企画したイボイノシシのためのバースデープレゼント計画がスタートしました(^^)
d0083265_0502968.jpg

d0083265_0533515.jpg
 お店の総支配人がテーブルの上に蝋燭に火のついたケーキを運んできました・・・
d0083265_057329.jpg
 スイーツ苦手のイボイノシシもこれにはさすがに「ジ~ン♪」残さずいただきました。
d0083265_113996.jpg
 続いてお花のプレゼント・・「チョット照れるぜ・・・」顔が紅くなりました。
d0083265_132817.jpg

 『記念写真を撮りましょう、みなさんお並びください』・・・「まいったなあ~・・♪」
d0083265_172386.jpg

 総支配人に「4月にフィレンツェに旅行するので、ぜひサバティーニの本店に寄らせてもらいます」と言うと、『月曜日はお休みです、でもそれ以外は年中やってますよ、少し高い(笑)ですけど、美味しいですよ♪向こうに行けば、マリオという支配人がいます。日本語も少しできます。三番街から紹介されたと言えば、歓待してくれますよ』とアドバイスしてもらいました。
d0083265_119017.jpg
 七面鳥夫人、Ucoちゃん、それからサバティーニの伊澤支配人、今夜は本当にありがとうございました♪イボイノシシは幸せ者にござります。。。


   *ディナーのメニュー内容は後日詳しくUPいたします*



グルメ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-02-14 01:26 | mahalo@食卓