いちご大福なら食べられそう~       2008年2月10日


d0083265_19211370.jpg
   珍しく大雪が降った阪神地区、近所の女の子が雪道を嬉しそうに歩いています。
  彼女の後姿に、いちご大福を連想しちゃいました、スイーツ修行中のイボイノシシ、
  最近なにを見てもスイーツに結び付けてしまうという、変な癖がつきました。

d0083265_1946321.jpg
    通勤で使っている阪急西宮北口駅にある、香楽味庵という和菓子屋さん。
   女性客専用みたいな感じでしたが、勇気を持ってショップの前に立ちました。

d0083265_19533927.jpg 恥ずかしさで、顔がいちごみたいになりましたが・・(^^;)
「い、いちご大福ください・・・」というと
『白あんと、つぶあんがありますが・・』
「じゃあ、白と黒2個ずつください」と注文。

「女房へのお土産でね」と、別にどうでもよい言い訳をしながら、4個入り1,040円の大福を購入しました。

d0083265_2031532.jpg 前もってメールで、
・・いちごだいふく・・買って帰ります・・
と送信していたので、七面鳥夫人が満面の笑みで迎えてくれました。テーブルの上には輪島塗りの漆器が用意されていました。

 実は、なにを隠そう
イボイノシシは、
いちご大福を食べるのが
初体験なんです・・・
 コワア~イ・・・・


d0083265_20245592.jpg
 こちらが白あん。
d0083265_20273662.jpg
 これはつぶあんですね。

 ううむ・・むむむにゅ♪意外に美味しいじゃん
d0083265_20313729.jpg


 「喰わず嫌い」というのは、人生にとって大いなるマイナス要因である。
 
 今夜イボイノシシが体験して、作った教訓であります。(家訓にしよう)



ファイブ ブログランキング

   ↑お気にいられた方、クリックしてね♪

by mahalotakashi | 2008-02-10 01:01 | mahalo@食卓