雪見で牛丼!                  2008年2月9日

 お昼前から雪が激しく降り出しました。
d0083265_1723335.jpg
 大阪市内でこんなに激しく雪が降るのは珍しい現象です。

 今日は土曜出勤の日。私服OKの日なので、フード付きのコートにコールテンのパンツ、足元は軽めのスニーカー、階段対策用(笑)

d0083265_17101625.jpg お昼ごはんは、吉野家の牛丼にしました。
土曜日でいつも利用している「千日亭」の
お昼弁当はお休み。
実は、今日2月9日に引っ掛けて、2・9の日、肉の日で牛丼にでもするか・・・と考えていたわけです。

d0083265_17183812.jpg いつも昼ごはんを食べている応接室の窓も全面曇っていました、少し拭いて下を見たら雪は益々激しく降っています。

 雪を見ながら昼ごはんをいただくのは滅多にないことです。



 では、ゆるりと牛丼をいただきまする。
d0083265_17234037.jpg
 テイクアウトの並 380円、紅しょうがと一味付きです。
久しぶりです(^^) 輸入牛肉の問題が発生して以来だから、もうかなり長い間食べていませんでした。
d0083265_17295742.jpg
 おお~う~♪・・・久しぶりだなあ~ギュウドン君!元気にしてたかい・・

 いただきまあ~す!!

 当たり前ですが、味は全然変わっていませんでした、吉野家の味でした(^^)

                                       (2008年2月9日午後3時頃)
d0083265_17433811.jpg
 午後になっても雪は降り止みません、予定を早めて帰路につきました。
阪急梅田駅から、神戸や京都、宝塚に延びるレールも雪で真っ白、ポイントのところで炎が燃やされてるのを始めて見ました。保線作業員の方も緊急出動。ご苦労様です。
d0083265_17485727.jpg
 神戸(新開地)行きの特急電車の中で、フッと思いました。

「牛丼の牛肉とタレを、生パスタかニョッキにかけて食べたらどんなだろう・・・」

by mahalotakashi | 2008-02-09 17:38 | mahalo@食卓