人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2117156.jpg
 1月20日、日曜日の午後は生憎の雨模様。
明石海峡大橋もボンヤリしてます。新築マンションを買った長男、3月末に完成して入居となります。現在住んでいる社宅に比べて、イボイノシシの自宅にも随分近くなります。
 車だと1時間以内です、今JR山陽本線越しに明石大橋を撮影しているこの場所から、もう少し高台に上がったところで、見晴らしだけは最高のようです。

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_21384637.jpg マンションの完成模型です。丘陵地にへばりつくような建て方で少し心配。
今日は完成間近になって室内のカーテンや照明器具の選択と、取り付けの打ち合わせの日。大分前から皆で出かけようと打ち合わせしてたのですが、当日になって上の孫娘が高熱を出してダウン、ママと一緒にお留守番。

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_21464016.jpg そこでパパ(長男)が、下の孫娘を連れて打ち合わせ会に・・・こちら、イボイノシシと七面鳥夫人、風邪引きなど無縁のジイジとバアバ、西宮から車をすっ飛ばしてやってきました。
 とりあえずお昼ごはんを・・ということで、
海峡大橋の見える
マリンピア神戸・ポルトバザールへ。



日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2221811.jpg
 神戸で唯一の本格アウトレットモールで、国内外の有名メーカーやブランドショップが約70店舗、眺望の良いレストランが12店もある楽しいエリアです。
 今日はここで、孫娘にテーブルマナーを教えてみようと思っています。
選んだお店は勿論イタリアン♪
TOOTH TOOTH というお店。

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_22154894.jpg 普段イボイノシシが利用するトラットリアやリストランテは、お子様連れはご遠慮くださいというお店が多いが、ここはOK!でした。
下の孫娘は「なすびのパスタランチ」
イボイノシシは「渡り蟹のパスタ」です。


日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_22352099.jpg マイフェアレディ、もうすぐ3歳の誕生日を迎える下の孫娘の挑戦が始まりました。
「スープは音をたてないようにね、左手はテーブルの上に置きなさい」
 ジイジの血を引いているからか、上の孫娘も下の子も、イタリアンが大好きのようです。



日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2243177.jpg
 オットット!パスタをフォークに巻き付けようとしているのは、わかるけど、両手を使うのはね・・・でも、3歳だから、しようがないか・・・(^^;)

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_22475192.jpg
 [おいちい~?」孫娘と一緒の時はなぜか幼児言葉になってしまいます。会社で「スパッゲッチ、おいちい♪」なんて言ったら、間違いなく救急車を呼ばれるでしょうね(^^;)

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_22543056.jpg
 ランチタイムが終了したら、バアバとバザールでお買い物。
 少し雨脚が強くなってきました、モデルルームのある場所へ移動です。

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2334655.jpg
 モデルルームでパパがカーテンのアドバイスを受けている間、ジイジと孫娘は併設されたキッズルームで待ってます、お行儀良くね 006.gif

日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2383890.jpg日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_2395329.jpg








日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_23114961.jpg 引越しの時は良い天気にしてね・・・・
アンパンマン。

 
 孫娘とジイジは真面目に真剣に、お絵かきしましたよ。



『アタシ!ローズマリーピンクのカーテンがいい』
日曜日の午後は孫娘のお守りでした。        2008年1月21日_d0083265_23523591.jpg
 なあ~んて、言うわけないよね!!

by mahalotakashi | 2008-01-21 00:03 | mahalo@雑記