beard papa’s ・ いちごシュー       2008年1月17日

 ビアード・パパ beard papa's のカスタードシュークリーム

 Strawberry Cream Puff       いちごシュー
d0083265_21171616.jpg

d0083265_21192679.jpg 毎日通勤で利用している阪急西宮北口駅。
 駅のコンコースにはブックストアーや花屋さん、喫茶店とかアクセサリーショップとか、数多くのお店が並んでいます。
 そんな中、いつも行列の絶えないお店があります。


d0083265_21314073.jpg 驚いたことに、お客さんの注文を受けると、パイシュー皮にクリームを目の前で注入してから販売しているのです、実演販売てやつですね。 
自宅に帰ってネットで検索してみると、ビアードパパという有名なカスタードシュークリームのお店でした。

d0083265_21482716.jpg 北海道から九州・沖縄まで全国展開しているチェーン店で、中国や台湾、東南アジアそれにアメリカにも大変な数のショップが、進出しています。
スイーツは少し苦手ですが、七面鳥夫人のお土産として、今日(16日)会社の帰りに、6個入りの「パパ・セット」を買いました。 

d0083265_2271721.jpg
 それぞれ中身のクリームとシュー皮の違う3種類が2個ずつ入って900円でした。
「6個入りがパパセット?2個入りでジイジセットは無いの・・・・」と、店員の女の子に聞くと怪訝な顔をされました(^^;)ジョーク・ジョーク!!冗談やがな(^^)
d0083265_2219466.jpg
 お店の人に言わせると
 『何十分たっても、シュー皮は“サクッ!”中身は“トロリ”ですよ』
d0083265_2223730.jpg
   確かに仰る通りでござりましたわいな。 


 まあ、しかし、七面鳥夫人の喜んだこと!!まるで食べ盛りの少女のように・・・

by mahalotakashi | 2008-01-17 00:01 | mahalo@食卓