人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日

イー坊の夢と現実、ハーフハーフ
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23211271.jpg
 六甲山界隈もすっかり冬になりました。街路樹の葉っぱもなくなって寒々としてます。
 もうすぐXmas、サンタさんもプレゼントの買出しに大忙しのようです。先日偶然クリスマスプレゼントを買出し中の2人のサンタさんと出くわしました。
 買出し・・と言うより、空き巣狙いか住居不法侵入みたいだけど・・・(^^;)
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23221744.jpg
 「サンタのおっちゃん!なにしてんの!泥棒みたいやで!」
 『ワァッ!!』・・ズルッ!!
 『誰じゃ!突然声かけるのは、もう少しで転落するところだったよ・・なんだ、イー坊か』
       イボイノシシは子供の頃、イー坊と呼ばれてました

「なんだイー坊はないだろ!俺にもXmasプレゼントちょうだい♪」
『ジジイにはプレゼントは無い!』 「誰がジジイじゃ!あんた何歳よ!」 『400歳じゃ』

サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_2323685.jpg 「400歳からみたら、俺なんか赤ん坊みたいだろ!Xmasプレゼントくれ!」
 『ウルサイ奴じゃなあ~・・子供の頃散々プレゼントしてやったろうが・・・』
「手のひらに隠れるほどのブリキの飛行機とか、毛糸のパッチくらいで、チットモ嬉しくなかったわい!プレゼントくれなかったら、窃盗犯で西宮警察に通報するぞ!!証拠写真も撮ってるしな」

『相変わらずの悪ガキじゃのうおまえ孫が2人もおるんじゃろ~
 そういう次第で、嫌がるサンタさんを引っ張って、夙川の「ikari・いかり」の地下にあるワインショップへ下見に行くことになりました!うれちぃな・・・♪♪♪

サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_2324010.jpg
 ラ・グルメゾンの地下は世界中のワインが集まっています。
 イボイノシシ家はいつもこのお店でワインを仕入れています。


サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23243639.jpg 『イー坊・・早く決めなさい★★ワシらは忙しいんじゃよそこの990円の赤ワインくらいにしたらどうじゃ


 『それとも下の写真のワインクーラーかソムリエナイフ★★とかにするか?★★


サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23273311.jpgサンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23281064.jpg








サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_2328407.jpg 「そんな安物いらんわい!サンタはん、店の奥に丸いガラス窓があるやろ。あの中が適温に空調された「高級ワイン保存室」になってるねん、あそこへ入ろ♪」

 『おいおい★★★イーかげんにしろよイー坊★★
 さすがにサンタさんもキレはじめました・・・よ。
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23291062.jpg
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_2330354.jpg
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23303229.jpg
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23311398.jpg

「これこれ♪これや!フランスを代表するワイン、シャトーラトゥールの2004年産」
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23314614.jpg

「フランスがダメなら、イタリア産でもいいなあ~♪ コンテルノ バローロ モンフォルティーノ リゼルバの90年産、涙が出てきた(><;) その下のソライア94も垂涎やなあ~・・」
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_2332965.jpg

「どっちのワインも名前はよく知っているけど、まだ一回も飲んだこと無いねん、死ぬまでに一回飲んでみたい♪・・へへへ・・わかる?この気持ち、サンタはん・・・???アレッ!サンタのおじさんいなくなった!消えてしもたがなあ~・・・」

 地下のワイン蔵の横に、イタリア料理を出してくれるカフェがあります。ワインショップで買ったワインは持ち込みOK!好みのワインをゆっくり味わえます。
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_23323716.jpg

 ☆★☆☆
サンタのおっちゃん、ワインちょうだい♪     2007年12月19日_d0083265_015164.jpg
 その日の夜、ベッドに入る前に仲良しのサンタのお人形に話し掛けるイー坊。
「お願い!Xmasには、必ずワインをプレゼントしてね♪良い子にしてるから・・」



完結編はクリスマスイブにUPしますよ~ん^^;)

by mahalotakashi | 2007-12-19 00:01 | mahalo@西宮