ヘルシーな洋食屋さん(1) KORIN-1         2007年12月13日

d0083265_2065770.jpg 国産食材にこだわる洋食屋
西宮北口で20年間親しまれた「孤林」
門戸厄神の近くに、リニューアルオープン
d0083265_208162.jpg





 これは見過ごすわけにはいかない。
夫婦で出かけました、アレを食べるために・・・・

d0083265_20114469.jpg
d0083265_2041916.jpg 思っていたとおりシックなインテリアで、気に入りました。
先日のトラットリアベリタのピンクのお部屋に少し度肝を抜かれていたので、このようにシックなインテリアはとても落ち着きます。
 個人の好みもありますが、ボクはやっぱり落ち着きを優先しますね。

d0083265_2055944.jpg 余分な油や調味料を使わないヘルシー料理。
 食材自体の旨味を生かすために、余分な油や調味料は使わず、全体的にあっさりでヘルシーな仕上げになっていると、お店は言います。
 確かにフライ類はあっさりした感じです。ハンバーグも若い人には頼りないかな・・


 有頭エビフライ・タルタルソース添え ¥1,050
d0083265_2056224.jpg
 ワイフが選んだエビフライ
 海老フライのイメージが変わる逸品です。お店のこだわり通り余計な隠し味やテクニックは一切無し、真面目に海老の美味しさを追求しています。
 驚くほどにライトなころもを最小限にまとって植物油でカラッと揚げられたエビフライ。
海老という素材の美味さを充分に引き出しています。お見事です。
d0083265_20571199.jpg


 普段イタリアンなどでオリーブ油を嫌と言うほど使うので、野菜サラダにしてもフライものにしても、なんとなく物足りないかな・・と思いましたが、繊細な味付けのバランスが新しい食感を提供してくれる。そんな感じの洋食屋(レストラン・バー)でした。
d0083265_2171111.jpg


          アレの話をしましょう。
          今回の目的の「アレ」は、海老フライではありません。
          実は、下の写真の「コレ」「アレ」なんです。(^^;)
d0083265_21194020.jpg
          一度食べたら病みつきになる「アレ」

 「アレ」についての話は「あれこれ」ありますが、ブログも満杯になってきたので、詳しいことは明日ご説明いたします。

RestaurantBar KORIN (コリン)

by mahalotakashi | 2007-12-13 00:55 | mahalo@食卓