人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント              2007年11月29日

ゅらから贈り物
嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_22383812.jpg
 肌寒くなってきた通勤路、今冬初めてコートを着て会社へ出かけました。
「ただいまあ~」と帰って来ると、玄関の上がり口に30cm角くらいの白いダンボール箱が置いてありました、クール宅急便です。
「なに、これ・・」この時期になると歳暮が届き始めます、どこかの知り合いからのお歳暮かな・・と思いながら、とりあえず暖かいお風呂に直行。

嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_2250810.jpg
 お風呂から上がって食卓につくと、パイナップルやドランゴンフルーツ、それに波照間の黒糖が並んでいました。
勤労感謝の日の連休に波照間島に行くと言っていた「娘夫婦」からの贈り物でした。エキサイトブログでリンクしている「VACANCE」が、イボイノシシの娘「旧・イボムスメ」「現・UCO」です。


嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_2303580.jpg 七面鳥夫人が早速お礼の電話、イボイノシシはパイナップルをさばきます、パイナップル用のくりぬき道具が無いので、包丁で乱切り・・
 電話の内容を聞いていると、台風23号の影響で波照間島には行けず、石垣島で足止めされたようです。おまけに孫娘のインフリェンザまでうつされたとか・・・


嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_23202259.jpg 連休の間、こちらは快晴で紅葉を楽しんだりスイーツに挑戦したりで、ルンルンV(^。^)Vでしたが、季節はずれの台風に見舞われるとは、ついていないというか・・同情します、可愛そうにね・・
 なのにこんなに沢山のフルーツを送ってもらって、大変嬉しいです。イボイノシシはスイーツは苦手ですが、果物は大好物♪ブログ画面を借りて「御礼申し上げます」 m(__)m



 ぶつ切りのパイナップルも、美味いさあ~
嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_7171499.jpg
 イボイノシシは毎日晩酌を嗜みます。調整のし易い「ウイスキーの水割り」がメインですが、いつも果物を酒の肴にしていただいています。
 今夜は思いがけないプレゼントにいつもより少しウイスキーの量が増えました。



懐かしい~ちゅら海とちゅら島・・又いつの日にか・・訪ねてみたいなあ~      石垣島・エメラルドグリーンの東シナ海
嬉しいプレゼント              2007年11月29日_d0083265_7181595.jpg
 「ちゅら」と言うのは、八重山諸島の方言で「美しい」という意味です。
 今年2月に七面鳥夫人と二人で、沖縄・石垣島・小浜島を巡る旅をしてきました。
ほろ酔いのイボイノシシの脳みそに、懐かしい「ちゅら海」の光景が蘇ってきました。



  ごちそうさまでした♪おやすみなさい・・・

by mahalotakashi | 2007-11-29 00:01 | mahalo@食卓