過ぎたるは及ばざるがごとし・・・    2007年10月28日

3日酔い??? 急性アルコール中毒です。。




d0083265_18544137.jpg ヒック!ウィ~~~・・
 イボイノシシはまだ酔っ払ってます。頭がガンガンします。
北新地でしこたま飲んで、タクシーで自宅に到着したのが、
土曜日の未明・・・たしか・・・・午前3時頃だったと思います。
玄関開けたら、七面鳥夫人はまだ起きていらっしゃいました。



d0083265_2017748.jpg   朝ごはん作ってくれ!
 土曜日の朝9時頃に目が覚めたけれど、怖くて七面鳥夫人にはとても言えません。
 そこで別宅で朝食を摂ることにしました。
 別宅に行けば執事やメイドがいます。



d0083265_20294881.jpg 「おはよう!」と声をかけてダイニングのドアを開けると、メイドたちが一斉に『おはようございます!』と応えます。
 テーブルに着くとすぐメイドの一人が冷たいイオン水を持ってきてくれました。
 「グッド・モーニング
 『承知いたしました』


d0083265_2043970.jpg 時間を置かずにイボイノシシが1年中飲み続けているアイスコーヒーとこんがり焼けたトーストを、テーブルに並べてくれます。
 にこやかに微笑むメイドに「ありがとう♪」と声をかけていただきます。
 二日酔いには苦めのコーヒーがよく合います。


d0083265_20515311.jpg
 別宅のメイドたちの給料はいつも即払いにしてやっています。
 今朝のお給料は¥1,360を手渡しました。『毎度ありがとうございます・・』深々とお辞儀をしてくれます。給料を渡すたびに彼女達はいつも気持ちよく礼を言ってくれます、朝から気分が好いですね。

 「はあ~・・別宅じゃなくて喫茶店だろう!てか・・・」
『それに、朝食はモーニングサービスで、メードはウエイトレスさんのことだろ!』って、
 「ピーン♪ポーン♪」 「世間一般ではそう呼んでいるみたいですね」
「まだ、酔うてまんねん!!」



 とにかくよく飲みました、我ながら感心してます。
最初の居酒屋「さかなや」で、白ワインのフルボトル(750ml)を一人で1本空けて、北新地ではスコッチウイスキー、何杯飲んだか記憶にありませんが時間の経過から考えれば、ボトル1本はいってるんじゃないでしょうか、さすがに頭がフラフラします。
 まさに3日酔い!急性アルコール中毒症状です。今晩は早く眠って明日から真面目に(ブログ)ガンバリマ~す!!!!

by mahalotakashi | 2007-10-28 21:30 | mahalo@食卓