コンボイ軍団のオペレーター達     

 自分が企画した飲み会ではあるが、土曜日の、
それも夕方に阪急電車に乗って大阪まで繰り出すのは、チョット辛い、というか・・・しんどい。

d0083265_2342148.jpg
d0083265_23431776.jpg 年に何回だけれど、陸送部所属のトレーラー乗務員達と、軽く一杯やる機会を作る。
 真夜中に東名高速道路や名神高速を、20トン超積載の大型トレーラーで疾走するドライバー達。彼らの命がけの業務の上に会社の存続が成り立っているわけだ。


d0083265_23504239.jpg 彼らと飲むときはいつも土曜日か日曜祝日、平日はとても無理。
 今日は会社の入ってるビル1階のそばやを会場にした。地下鉄「堺筋本町駅」から歩いて30秒、全員に電車で来るように指示している。


d0083265_2357947.jpg
 世間一般の人から見れば、強面のギャングみたいな面構えの連中だが、イボイノシシから見ればみんな息子のように可愛い男たちだ。
 とにかく真面目で「シャイ」な奴ばかり、家庭に帰れば良き旦那、良きパパ達である。


d0083265_017157.jpg 小難しい話は止めて、
 とりあえず「乾杯!毎日お疲れ様です」
まずは、揚げたそばと豆腐のサラダ。






d0083265_0233124.jpg
 お次は松茸のてんぷら。
「みんな、遠慮せずにどんどん食えよ!」






 此処の「刺身」は結構新鮮ないいネタ使ってる
d0083265_027355.jpg
d0083265_0321169.jpg 出し巻きも好い味出してる。
 蕎麦屋の出し巻きってのも、結構おつなものだ。



d0083265_0362471.jpg


 鶏皮のから揚げもいけるよ!
 結構真面目に料理を研究して、客を飽きさせない店なんだよ。



d0083265_040569.jpg イカゲソ天とエビフライの巻き寿司もチョット珍しいだろう。
 普段はゆっくり味わって食事もできないから、今日は思い切り食べてください。





 そして、今晩の締めは当然「板蕎麦」
d0083265_048946.jpg

d0083265_0544979.jpg 飲むほどに、食べるほどに、それまで重かった乗務員達の口元もほころび始め、熱き語らいが延々と続いた。今回も大成功!これからも事故の無いように頑張ってもらいたい。
 自分のために、家族のために、社会のために。



d0083265_5532432.jpg


三間堂 堺筋本町店 (さんげんどう)

by mahalotakashi | 2007-10-13 23:38 | mahalo@仕事