人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵夢街道 魚崎郷 -6

酒蔵夢街道 魚崎郷     (No.6 六甲IL・ビバ!スポーツ・パラダイス!!)

酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2111897.jpg 六甲アイランドの住民は、生まれて直ぐに誰もがスポーツに馴染みます。プールもテニスコートも、野球やサッカーのグランドもしっかり用意されています。
それに新しいスポーツもどんどん取り入れられています、まさにスポーツマン・スポーツウーマンの養成所みたいなところです。

酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_21235194.jpg
 六甲アイランドシティの中心部から南西に少し行くと、甲南大学前交差点があります、その南側周辺に広大なスポーツ施設が展開しています。
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2129124.gif
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_21334487.jpg
 なかでも一押しは、フットサル競技場、クラブハウスやその他の設備も充実していて、アイランドシティの自慢の一つになりつつあります。





酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_21431122.jpg
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_21492331.jpg酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2149587.jpg








 子供の頃から身近にスポーツを観ていると、上達も早くなると思います。
全てのスポーツに頭脳的な経験とイメージトレーニングが必要だからです。


酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2213915.jpg このフットサルコートの北隣に、広大なウオーターパーク・デカパトス
があります。
2007年のスケジュールでは、7月7日~9月9日までの開園予定でしたが、この残暑!シッカリ延長営業しています(^^;)


酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_22142525.jpg 造波プール 
 流水ブランド
 ボデイスライダー
 渓流ウオーク
 トリトンの噴水
 スパプール

 楽しいエリアが満載の水の王国、一日中いても飽きません。ビキニのお嬢さんも多いので撮影はこの辺でやめます。

 ネットや情報誌で余り取り上げられていないけど、イボイノシシが長時間足を止めたのが、フェンスに囲まれた、スケボーパラダイス。
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_22334152.jpg
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2237595.jpg
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2247697.jpg
 アメリカで凄い人気のスケボー、全米中継のテレビ視聴率はいつも上位、日本人の兄弟も大活躍しています。未来のチャンピオンを目指して子供たちが一生懸命に練習中です。


酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_2253512.jpg
 六甲アイランドシティの子供の中から、未来の世界チャンピオンが必ず生まれる!そう確信しているイボイノシシなんですけど、どうでしょうか・・・




世界に羽ばたけ!アイランドシティの子供たちよ!
酒蔵夢街道 魚崎郷 -6_d0083265_231834.jpg


 次回はアイランドシティの居住区を訪問してみましようか・・・・

by mahalotakashi | 2007-09-19 00:01 | mahalo@雑記