夢旅・岡山・エピソード-Ⅱ

岡山・蒜山高原で心が緑色に染まりました。
d0083265_1164546.jpg
 上、中、下の三つのお山が連なる「蒜山三座」
 その南麓に雄大に広がるのが、蒜山(ひるぜん)高原です。緑の草原で草を食むジャージー牛、今日はかなり高原の奥のほうへ移動して、3本の樹の付近に集まって休憩中。
 ここは「ひるぜんジャージーランド」
 かわいいジャージー牛を観に訪れた観光客は少し当て外れ。牧場の手前で、ジャージー牛のようにひとかたまりになって、係員の人が連れてきた白馬を取り囲みます。

d0083265_1191890.jpg
d0083265_21384535.jpg
 ゆっくり・・・
 のんびり・・
 しずかに・・
 時が流れる・・



 なにか面白いことないかしら・・・
と、考えるのは観光客の自然な心・・ジャージー牛に振られた御一行様は、ジャージーランドの隣の「蒜山ライディングパーク」へ、ゾロゾロ移動。
ここは本格的な乗馬から、観光客用のお遊び乗馬まで楽しめる、お馬のパーク。

d0083265_1292048.jpg
d0083265_1301621.jpgいらっしゃい!
ようこそ蒜山へ

 柵越しにイボイノシシと目が合ったポニーが、歓迎の挨拶をしてくれました。『嘘つけ~』ですって。。。イボイノシシは動物と会話できるのですよ♪、イヤ、ホント!(^^;)
 因みにポニー君は岡山弁でした(><;)

d0083265_2145880.jpgd0083265_21473846.jpg








 イヤア~ン!こわい~!けど・かわゆい~♪
 パパ(長男)も、孫娘達も、身近に馬と接しておおはしゃぎ!ニンジンをやったり、鼻筋をさすったり、キャア~キャア~ワア~ワア~♪と、大いに楽しんでくれました。


d0083265_2203350.jpg 夕立とソフトクリーム
 馬達と遊んでいたら、急に夕立がやってきた。大急ぎでジャージーランドへ駆け戻る!勿論、約束どおり、新鮮なミルクとソフトクリームは家族全員にプレゼント。
『ジイジ、アリガト♪いただきまあ~す!』



d0083265_22121618.jpgd0083265_22142924.jpg







 ジャジー牛のバーベキューや!!
 さて、いつまでも緑に浸ってばかりもいられません、おなかが空けば気持ちも尖がる!

d0083265_2226750.jpg今宵の晩餐は、
ジャージー牛の
バーベキュー!

ホテル(明日じっくり掲載します)
のガーデンに篝火が焚かれ、
今晩の夕食のスタート!!
勿論、主役はジャージー牛。



ジャジー牛は、柔らかくて、ジューシィーでした♪
d0083265_2247107.jpg
d0083265_22494982.jpg
d0083265_22503486.jpg
 久しぶりに集まった家族で美味しいお肉をいただく。イボイノシシも七面鳥夫人も、いつもの倍以上食べました。最後は焼きおにぎりで締めて、みんなの顔は大満足の表情でした
d0083265_2256469.jpg

 ごちそうさまでした!美味しかったです♪

 明日は、「森のホテル」と「花々」をUPします。

森のホテル ロシュフォール (ロシュフォール)

by mahalotakashi | 2007-08-06 23:50 | mahalo@夢旅