町内の夏祭り                 2007年7月31日

d0083265_211319100.jpgうちの町内は
お祭り好き

春・夏・秋・冬・・
祭り大好き

みんなで盛り上げ
祭りだ祭り


 高速道路の高架下で、町内会主催の夏祭りが今年も開かれました。
隣の奥さんも、歯医者の先生のお母さんも、学校の先生、焼肉屋の大将、不動産屋のオヤジ・・・全員参加でイベントを盛り上げる。

d0083265_21355838.jpg
 イボイノシシと七面鳥夫人は、どちらかというと、町内では「長老扱い」大抵、若いみなさんがやってくれる(引っ張り出すとうるさい!からかもね・・・)
d0083265_2141755.jpg
 クリスマス会や、旅行会、子ども会に老人会・・・ホントニよくやる。町内会費も結構高いけど、アルミ缶や新聞雑誌の古紙を売ったり、色々収入もある。それを気前良く使う。
d0083265_21475039.jpg
値段は安いけど、シッカリいただきます!でも事前に一家に300円の食券は配り済み。
d0083265_2154374.jpg
 カレーだけは、しっかり管理してね・・・(^^;)
d0083265_2156177.jpg
 こんにゃくもごぼう天も、ちくわも、OKね!チョット味見してみる??
d0083265_2159323.jpg
 ご隠居!いや!お姉さま方^^; よろしく頼んまっせえ~♪


 さあ~!そろそろ町内の悪がき・・いや、お坊ちゃまや、お嬢ちゃまが、ゾロゾロとお出ましだ!!
d0083265_22124695.jpg
 トコ・トコ・トコ・・パブウ~!ブヒィ~♪♪ ヤッタア~!オデンやあ~!!
d0083265_22163832.jpg
ドスッ!ドスッ!ドスン!・・うちの町内では、明らかに女の子の方が強い。
d0083265_22222678.jpg
 男児はおずおずと、女児の横を遠慮がちに移動する。「しっかりせんかい!!」

 たまに、隣町のカップルが迷い込んでくる。。。。
d0083265_2244210.jpg

『うふふ・・なんか・・ダサイけど・・みんな楽しそうね。』・・「そうだな、チョット埃ぽいけどさあ~がきの頃思い出して・・ちょっと懐かしい・・かな・・」
【うちの町内の女児たち】
「あいつら!食券持ってないで!よそ者やで!イボイノシシのオッチャンに言うたろか!」
「そやそや!ピッタリくっついて・・・アホちがう??」

d0083265_22491796.jpg
 ミカちゃん、ユカちゃん。そんなこと言うたらアカン!君達も10年かそこらしたら、この場所に、彼と一緒にたたずんで、遠い昔を懐かしむ時が来るかも分からんで・・・人のことはどうでもいいの!自分の未来を夢見る乙女になりなさい!わかった!?

 ハア~イ!!わかりましたあ~♪

 うちの町内の子は良い子ばっかりです(^^)

by mahalotakashi | 2007-07-31 00:16 | mahalo@西宮