イタリア週間 (3)

全部がイタリアン*西宮浜のイタリア・ワールド!
d0083265_19123648.jpgd0083265_19131224.jpg
















 PUNTO ITALIA NISINOMIYA
d0083265_19185343.jpg ヨットハーバー近く、西宮浜の倉庫街にある「プント・イタリア」
イタリア製家具の販売と、インテリアのトータルコーディネートを主業務とする会社だ。少し辺鄙な場所なので、西宮人でも知ってる人は少ない。
一階が倉庫と配送センター、トラックが結構出入りしている。

d0083265_19195428.jpg 配送センターの向って左脇に、場違いな感じで真っ赤な階段がある。これが、イタリアワールドへの出入り口だ。
二階の全フロァーを、Galleryスタイルのインテリアショップとして、ソファー・ダイニングテーブル・食器棚・ベッド・その他の家具が、所狭しと展示されている。


d0083265_1921333.jpg全てがイタリア製品
 家具は勿論、一緒に展示販売されている雑貨も全て「メイドイン・イタリー」である。その種類と数は半端じゃない。およそ生活に関連する商品はほとんど揃っている。台所用品から調味料(バージンオリーブオイル)や各種パスタ、イタリア食品・チンザノ・ワイン・アクセサリー・時計・照明器具・絵本・食器類・おもちゃ・インテリア雑貨・ガーデニング用品・バッグ・シューズ・・・その他の日用品がズラリと並べられている。
本家本元のイタリアにさえ、ここまで徹底して「イタリア・グッズ」を集約しているショップはないだろう。あえて日本製を探すとすれば・・この建物と、スタッフと客くらいのものだ。

d0083265_20544824.jpgd0083265_20561418.jpg








 In di un negozio e’visto. 店内を見てみましょう。
d0083265_21123989.jpgd0083265_21132060.jpg






Alcol ed una stagiontura

d0083265_21141926.jpg






Ritratto-libro


d0083265_2116021.jpg






d0083265_21363664.jpg


 ITALIAN BAR
d0083265_21374943.jpg
 フロァーのど真ん中に、ゆったりしたスペースで「イタリアン・バール」が置かれている。
イタリア人が日常的に利用する、エスプレッソバーのイメージで造られている、もちろん本物のエスプレッソがいただけるようになってる。

 夫婦漫才炸裂!(笑いすぎだよ、パリスタさん)
 BAR(バール)のスタッフを、パリスタと呼ぶ。
そのパリスタに、エスプレッソを二人前オーダーして、紅い椅子に腰掛けた七面鳥夫人。
d0083265_21383941.jpg

なにやら『ゴニョ・ゴニョ』と二言三言話しているうちに、笑いをこらえていたパリスタのお嬢さん、ついにこらえきれなくなって、大爆笑!! 他のお客が振り返る。
d0083265_21391557.jpgd0083265_21395131.jpg








d0083265_21403230.jpg

d0083265_21475830.jpg 楽しい会話
 西宮の漫才夫婦の会話に、すっかり打ち解けてくれたパリスタ。エスプレッソを真中に置いてしばらくの間、話が盛り上がった。イタリアンレストランの話や、恋の話など・・・




d0083265_21484589.jpg

d0083265_21584761.jpg 七面鳥夫人のお気に入り
 七面鳥夫人が買ったのは、折りたたみの「花瓶」水や土をいれて、花がいけられる。氷水を入れて「ワイン冷やし」としても使える華やかなデザインのグッズ。
とにかく、様々な種類と大量の商品が揃っている。とてもじゃないが一回で紹介できるものじゃない。(写真も100枚以上撮った)


*「これは!ゴキゲン♪」というグッズも結構あったので、「イタリア週間」の各ブログページの、ラストコーナーで少しばかり紹介してみる予定です。【PUNTO-ITALIAの雑貨】として・・・

by mahalotakashi | 2007-07-25 10:05 | mahalo@西宮