人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白のディスカッション <緊急掲載版>      2007年6月29日   

白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_2203488.jpg「祈りよ叶え」
『猫の王様、空に向って祈りよ叶え!て、言えば叶うの?なんとかなるの?』

「なんとかなるさ」
本当になんとかなるの?

ボクの大好きなイボイノシシのおじさんが、ピンチなんだよ・・・

七面鳥夫人が顔を紫ピンクにして怒ってるらしいんだ。


白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_2249898.jpg怒りの理由
 それがよくわからないんだけど、七面鳥夫人が趣味のコースター編みをする時、白い糸を使って編み始めると、必ずイボイノシシ家になにかトラブルが発生するんだよ。

 白い糸玉に突き刺さった鍵針!まるでイボイノシシのオジサンの頭に刺さっているみたいだろ、夫人の機嫌が良いときは、ピンクとかイエローとか明るい色の糸を使うからね。


 イボイノシシはどこにいるのかだって・・・今ごろ大阪の「北新地」っていう盛り場で、飲み歩いているようだよ。だから今日のブログは、ボクが変わりにまとめてやってるの・・大変だよ・・王様。先ほどからイボイノシシ家の中で、白いものばかりが集まってディスカッションしてるから、少し聞いてみようか・・七面鳥夫人の怒りの理由が分かるかもね・・・

白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22513295.jpg ボンソワー
 ボクはここの娘さんがフランス旅行のときに買ってもらった、木彫りの鳥です。ところで、もう眠ちゃったけど、七面鳥夫人の怒りの理由を考えてみたいんだ。意見や情報のある方はぜひ発言してね。

 それじゃあ、ボクの隣にいる白い燈台さんから意見を聞かせてもらおうか・・



白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22523161.jpg 原因は紀香?
 こんばんは、私も白い鳥さんと同じく娘さんにノルマンディーで買ってもらって、日本に来たのだけど、フランスのマダムならともかく、ジャポンの女性の心理は多少分かりにくい・・

 でも、あえて言うなら女性問題かな、世界には男と女しかいないのだから。
例のベーカリーの紀香ちゃんの一件が原因ではないだろうか・・


白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22531279.jpg ベランダの白花です。
 わたしも白い燈台さんと同じ意見です。
いつも鼻歌を歌ったり、私たちに優しく語りかけながらお水をくれる夫人が、ベーカリーのブログがアップされてからは、急に寡黙になっちゃったもの・・・
 とても心配だわ、七面鳥夫人・・・
それにひきかえ、イボイノシシのおとうさん、全く困ったものだわ。
私たち花の名前も知らないし、水だって月に2~3回くれたら良い方よ、なんとかならないかしらねえ・・・


白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22545025.jpg そうではない!
と、スヌーピーは思うねえ、随分前からこのうちにお世話になってるけど、夫人もイボイノシシもそんな理由で喧嘩するほど子供じゃないよ。







白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22561896.jpg では何が原因?
 俺たちもそう思うなあ~、孫娘が二人もいるんだぜ、いまさら浮気もないでしょう(笑)
ただ、ベランダにいると二人の会話が中々聞こえてこないんだ、だから今ひとつハッキリしないんだよなあ~・・
 その点、いつもイボイノシシのオヤジが座るソファーの横に立ってる、白いサイドスタンドさんなら真相を知ってるかもね。



白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_2255362.jpg食べ物の恨み
 ウフフフフ・・やっぱり最後はアタイのお出ましね♪

勿論、原因は知ってるわ、でも、あまりにもくだらなくて恥ずかしい内容だから、黙ってアタイの胸の中に仕舞っておこうと思ってたの・・・
 みんながこんなに心配してるとは思わなかった。いいわ!話してあげる「真実」を。




 おふざけ・わがまま・イボイノシシ
 それは昨日の晩ご飯の時に起きた出来事。
七面鳥夫人が作ったのは具沢山のオムライス、それに野菜サラダと「青野菜スープ」・・
イボイノシシはどうもこの「青汁スープ」が気に入らなかったようで、食べる前に七面鳥夫人が一生懸命に作ったオムライスの上に、ケチャップで落書きをしたのよ。(^^;)マークをね。

白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22571185.jpg

白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_22583535.jpg 白レースカーテンです。
 私も昨夜のことはよく覚えています。七面鳥夫人の顔が真っ赤になり、『いいかげんにしなさい!食べ物を粗末にしてはいけません!青汁スープも全部飲みなさい!』と、大変な剣幕で怒っていらしたわ。
ホントに困ったものね、イボイノシシのおとうさんは・・

 ハックショ~ン!誰だ、うわさしてる奴は!
 そのころ、大阪の北新地で飲んでるイボイノシシはご機嫌でした。若いホステスさんを相手に年も考えず「アッ♪コリャコリャ♪コーリャコリャ!」の真っ最中でした。
夜空も白み始めたのに、困った親父ですよねえ~
(^^;)
白のディスカッション  <緊急掲載版>      2007年6月29日   _d0083265_2383956.jpg


(イボイノシシから一言)
「この物語はフィクション(作り話)です。七面鳥夫人は相変わらず優しいし、電気スタンドやカーテンも喋りません。<喋ったらうるさくて眠れない>今晩、飲みに行ってて遅くなり、ブログをアップできそうにないので、前もって編集しました。皆さん誤解のないようにね・・」

by mahalotakashi | 2007-06-29 17:20 | mahalo@哲学