人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)

A Love story of a black cats
 黒猫達の物語

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5691.jpg 彼の名前は国士無双(こくしむそう)
ウェストサイドのボス猫だ。元々は飼い猫であった、今も首輪をつけている。少し気が強く荒々しい性格を持っている。尻尾が途中から切れているのが特徴である。
イーストサイドのボス黒流(くろながれ)も同じく大きな黒猫だが、こちらはおとなしい性格で、人間もあまり怖がらない。
<以前、魚屋のおじさんが来た時に足を上げっぱなしにしていた猫だ>こちらは流れるような立派な尻尾が特徴。

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_564341.jpg関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_571263.jpg 雄と雌、恋の駆け引き
 右の写真、2匹とも黒毛の雌(めす)猫。
どちらも可愛い顔をしている。
首輪をつけた左の猫を、のりか右の少し暗い表情の子は、うのと、しておこうか。


 物語に入る前に、下の写真の3匹の位置関係をよーく記憶しておいてほしい。微妙な心の動きが見えてくるはずだ。まず民家の玄関先に座っているのが“うの” その先エアコンの室外機の横の2匹、手前が“のりか”そして“国士無双”だ。
関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_58593.jpg

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5111532.jpg 『うので~す。わたし待~つわ♪いつまでも待~つわ♪』
『あなたが必ず振り向いてくれると信じてね・・』






関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_516499.jpg関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5163449.jpg 「オイッ!のりか」
「浮気してないやろな」
『うち、あんたのその疑り深い目がすきやねん♪』
『するわけないでしょ』

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5175911.jpg 「そうか、よしよし・・・」
「そしたら2匹で子作りにはげもうか・・」
「黒い子猫を沢山産んで、俺の縄張りを黒猫だらけにするんや、このウエスト地区が黒猫帝国に生まれ変わる。白猫も虎猫も三毛猫もみんな追い出して、ブラックワールドを築き上げるんや!どや!のりか・・」
関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5184076.jpg 『あほ!』
『うち、あんたのそういう考え方大嫌いやわ。うちは飼い猫やけど、この辺のノラ猫達とお友達よ、みんなで助け合って生きていかなどうするの・・・』
「おまえ!俺に説経するつもりか・・わかってないなあ~雌猫は・・」

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5192299.jpg 「野良猫の世界は食うか喰われるかや!座っててエサもらえるお前らとは生き方が違うんじゃ!ボケッ!俺は子供を逞しくしたいだけや」
『あんたかて、昔は飼い猫やんか・・』
「それが嫌やから野良の生活選んだんや!」

A man is rough with an mbitious person
A woman is ender and is friendly・・・ An offer is WildBoar
関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5203917.jpg 
雄(男)は身勝手
 『ひゃあ~♪嬉しい』
『やっぱり来てくれたんやね、国士無双はん』
「うの、元気か?」
『元気元気・・♪♪』
「のりかと話してたら、頭が痛くなるわ・・おまえは素直やなあ」

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5224527.jpg「さあ~いこか・愛の巣へ」
『いやあん、愛の巣やなんて恥ずかし、顔が赤くなる』
「ならへんならへん、元々黒い顔や俺たち黒猫族は」






関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5255787.jpg関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5264941.jpg チョット待って!
「そこの、お二匹さん」
「イチャツイているところを、お邪魔するみたいだけど・・」

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5273591.jpg
        『失礼ねえ!だれにゃん!』 「ほっとけ!ほっとけ・・・いこいこ」

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_529589.jpg
 『また騙そうとしてるんやろ国士無双!うのちゃん・・とか言ったわね、騙されたらダメよ』
「ウルサイ!余計な事しゃべるな、のりか」 『いいえ!喋ります全メス猫のために』

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5294385.jpg
          『うのちゃん、その雄(男)ね、「騙す」というわけやないけど、
・       人間の厚生大臣のおっちゃんのように、私たちメス猫を子供製
・       造マシーンと思ってるのよ!自分の野心と身勝手のために・・』

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_5302315.jpg
 『子供っていうのはね、愛情の証しだと思うのよ。好きな猫と結ばれてその結果神さまから授かる命でしょう、私たちは子猫を産む機械じゃないのよ!うのちゃん、そこのところわかってくれる・・』
『うん、わかるような気がする・・・・』

関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_531620.jpg
 「これって、俺がふられた・・ということ??猫の一生なんて短くて儚(はかな)いのに・・」


 Friendship ppearance (友情出演)
関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_18201056.jpg関西弁の猫でんねん (国士無双の憂鬱)_d0083265_18211159.jpg








 「ははははは・・黒流やけど、国士無双、見事にふられよったなあ~ハハハ!」
「猫も人間も一緒やけど、カラーなんて関係ない!黒でも白でも黄色でも・・・愛に国境はないとかいうやろ。猫種差別はいかんぜ、俺を見てみ、茶色やブチや黒に囲まれて毎日幸せ者や♪思っていても口に出したらお終いや、雄(男)は黙って勝負!分かる?国士無双君」

by mahalotakashi | 2007-06-17 00:01 | mahalo@動物