人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パターンの変更をします。            2007年6月6日

パターンの変更をします。            2007年6月6日_d0083265_9541417.jpg 画面表示を変えてみました。

 いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。ブログを開始してから、今日で10ヶ月目を迎えました。
最初は分けもわからず、ただ思いつくままにキーボードを叩く毎日で、「3ヶ月もつかなあ~?」が、正直な気持ちでした。



 『お父さん、遺書のつもりでブログに挑戦してみたら・・』
 嫁入り前の長女(Uco)に薦められて、彼女の指導のもと昨年の8月6日に、マイブログ、「なんとかなるさ」を立ち上げました。
「最初の題名は、位置について!用意・スタート!!」でした。たしか・・
会社でインターネット・システムを早い時期から導入していたので、画面に向うことはそんなに抵抗はありませんでした。でも写真の取り込みや、画面構成など技術的なことはチンプンカンプン(今もそうですけど)ましてブログなんて覗いたこともない未知の世界、とまどいばかりが先にたち、暫らくは何をどう操作して、どう表現したらよいか分からず、かなり長い間仕事帰りの娘を待つ日が続きました。
 酔っ払って帰宅した娘に、「これはどうしたらいいんだ?文字にカラーをつけたいんだけど・・それと写真はどうすれば張り付けできるの?・・」まさに小学生なみの質問をぶつける毎日でした。ブログを薦めた責任からか、娘も気持ちよく手伝ってくれました。彼女の協力がなかったら、「なんとかなるさ」は誕生してなかったと思います(感謝)

 その前の年に母が亡くなり、半年後には定年を迎えるという、かなりナイーブな気持ちが自分を支配していましたが、ブログを始めだしてからは随分気がまぎれるようになりました。
3ヶ月後の2006年11月に、思いがけない義母の死、仕事の上でも事件や事故、今年3月には娘の結婚。その時々の思いや感情を、ブログにぶつけてみました。
「泣いた」「怒った」「笑った」「困った」・・その都度キーボードを叩きつづけたものです。多い月は投稿数が60以上にもなりました。
 効果は次第にでてきました、クヨクヨしたり憤懣の気持ちが薄れてきて、ブログが心を癒してくれるのが分かってきました。

 ブログの感想はこれくらいにして・・・

 10ヶ月も経つと、思いもかけないほど沢山の訪問者の方々が、毎日拙ブログを覗いていただくようになりました。相互リンクさせていただけたブロ友も増えてきました。
ニックネームのとおり、雑食性であれもこれもの満艦飾で、自分自身でも分けが分からなくなり始めました(笑)
特にランキングアップに興味もなく、専門的なブログを目指しているわけでもないので、今のスタイルで続けて行きたいと思っています。
 当初から応援して頂いてる、Ucoのお友達や、仕事関係の皆さんにも、メッセージを送りつづけたいと考えていますし、只今別居中(笑)の阪神虎子(タイガース)も、そろそろブログに復帰させてやりたい・・・


 そこで、プチ・リニューアルとして、画面構成を2通りにして行くことにしました。
メインは従来通りの形でダイレクトにUPします。

 タグの、仕事・・家族・・独り言・・タイガース・・哲学・・定置観測、比較的少数の方に支援(?)していただいてると思われるものを、今お伝えしているパターン(More)でUPしてみます。

 現在、1日当たりご訪問いただいてる、50~60名の訪問者の方で、イボイノシシは充分満足しています。
これ以上になると、当初から付合っていただいてる方や、リンクしている先にもご迷惑をお掛けすると思います。(なまけものイボイノシシですから・・)
 (^^;)

 これから先、いつまで続けられるか分かりませんが、明るく、楽しくをモットーにブログをUPしますので、よろしくお願いします。


 『なんとかなるさ!イボイノシシ』てか。

  ありがとう!

by mahalotakashi | 2007-06-06 11:30 | mahalo@西宮