360度の風景(その2)     2007年5月26日

我が家から見える風景(360度)クリック特集

[街の風景から・・]

d0083265_2255334.jpg
 毎朝、陽が昇る直前、向かいのマンションの給水タンクにとまって「オハヨー!オハヨー!」と泣き続ける、カラスのカン平。うるさい奴だが来ないと寂しい。

 今日は南ベランダから見える街の風景をご案内しよう・・・
d0083265_22142196.jpg
 左端(東側)に大阪梅田(北区)のターミナル地域が見える。ここで阪急電車から地下鉄に乗り換えて会社に向う。写真の真ん中あたりから御堂筋(北端)が始まる。
d0083265_22193166.jpg
 尼崎のホテル・ニューアルカイック(左手白いビル)越しに、大阪市中央区付近、私が勤務しているエリアだ。右端のあたりで御堂筋が終了する。
d0083265_22271246.jpg 大阪たこやきドーム

 尼崎市の湾岸工業地域を通り越して、大阪大正区(だったかな?)の京セラドームの丸屋根がキラリと光る。
手前の緑の樹木は武庫川土手の並木、この川を挟んで大阪方(尼崎市も含む)と、西宮ではガラリと風景が変わる。






d0083265_2342963.jpg
 左端に弁天町のビル群、阪神高速道路の淀川大橋から右端にユニバーサルスタジオジャパンが見える
d0083265_23117100.jpg ユニバーサルスタジオジャパン

 完璧な南東の位置に、ユニバーサルスタジオジャパンのホテル群だ。
<HOTELユニバーサルポート>
<ホテル近鉄ユニバーサル・シティ>
<ホテル京阪ユニバーサル・シティ>

 USJのオフィシャルホテルだ。

 このブログを訪問されてる方で、USJへ行く予定があれば、三つのホテルのどれか最上階から、完璧な北西を見てください。イボイノシシのハウスが見えますよ (^^;)

 いやあ~・・これでまだ南ベランダから見た風景やっと左90度(全部では無し)がなんとか紹介できたけど、1回じゃとても無理。昨日からグルグルグルグル・・450度も首を回しつづけて、目が回ってきた。 !!(◎0◎)!!
    このシリーズ、少し休んで、体調万全の時に再開します。


d0083265_23185493.jpg
 南ベランダ左45度の夜景、真ん中上のポッツン光、ではない。大阪空港(伊丹)に着陸する飛行機の灯り。午後7時くらいにベランダで見てると、和泉山脈上空から信貴山・生駒山を掠めて5~6機くらいの旅客機の光の帯が見える。
これは結構感激物だ。・・というわけで、皆さんおやすみなさい、カーテン閉めます。

by mahalotakashi | 2007-05-26 00:01 | mahalo@西宮