人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七面鳥夫人、第三番目の趣味。

七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_10471883.jpg 你好!隔了好久、并旦是疣猪。
 コンニチハ!お久しぶり、イボイノシシで~す。
                    (最近中国語に凝ってます)
 さて、私の奥さん「七面鳥夫人」趣味の範囲の広い人です。一番目はやはりガーデニングでしょう、草花を見てると落ち着くそうです。二番目は「洗濯」天気が悪いと不機嫌になります。

七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_11275138.jpg 三番目の趣味は手芸(コースター編み)
 私に負けず劣らずの<阪神タイガース>ファン。テレビの前のソファーに座り、少々柄の悪い応援をしながら両手は黙々と作業中。『コラッ!ジャン!!なにやってんジャン!』『シーツ!しっかりシーツ?;』オッサンもビックリの駄洒落を飛ばしながら・・・
【ここだけの話】たまに甲子園に一緒に行くが、大声で叫びまわりメガフォン振り回すから、恥ずかしくてしょうがない (><;)
誰かなんとかして・・・


 作品自体はいいんでないかい♪♪
 作業工程時の「品の無さ?」に比べて、出来上がった作品は大変可愛くて綺麗だ。とてもあの「鬼バ・・・・」いや「虎ファン」が作ったとは思えないほど、カラフルでキュートです。
 星型や貝殻のスパンコールやカラー糸は、三宮の「ユザワヤ神戸店」で仕入れている。
七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_2333193.jpg
 これがどうの、あれがこうの、と色々解説してくれるが、全く分からん!
七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_238811.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_23102551.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_23135494.jpg








 分かったのは、1枚編み上げるのに約40分前後かかる、と言うことだけ。阪神の試合が始まってから終わるまでに2~3枚ほど完成するわけ・・延長戦のときは??
七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_23343568.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_23375892.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_2340529.jpg









 七面鳥夫人もイボイノシシも、結婚が早かったので20~30代の頃はお互いの主張がぶつかりあって、よく喧嘩をしたものです(勿論口喧嘩) でも、子供たちがそれぞれ独立した今、ケンカする元気もなくなった、と言うか・・お互いの生き方考え方を尊重できるようになってきました。相手に迷惑がかからなければ自分の好きなことをして過ごす。話し合ったわけではありませんが、暗黙の了解ができてます。いわゆる「夫婦の適当な距離」というやつですかね?
今宵も、イボイノシシはセッセとブログ作成、七面鳥夫人は大胆なショッキングピンクのコースターを、阪神の負け試合に激を飛ばしながら編み上げています。

 『下柳!ええかげんにしなさいよ!お父さんに言って、首にするよ!あんた!!』
と言う事で後は解説抜き、ガーデニングと同時UPいたします。これでいい?おかあちゃん。

七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_092126.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_095276.jpg













七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_0151756.jpg七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_018116.jpg













七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_0211189.jpg


七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_0232350.jpg



---------------------------------------------------------------------

七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_22452787.jpg ため息が出ます・・・
 「よせばいいのに」、横殴りの雨と風グランドは泥田状態、スタンドは雨水が滝のように流れる、投げるボールも振るバットもしぶきをあげる!野球じゃなくて水球だ。年に1回、公式戦楽しみの米子市民には悪いが、中止すべきだった。

七面鳥夫人、第三番目の趣味。_d0083265_2256260.jpg 5月16日阪神1-6x広島 10回戦 米子市民球場 ナイター
 去年通算14勝6敗と貯金8をもらった広島に今日で早くも8敗目、おまけに1988年以来19年ぶりに7連敗。19歳ならエキサイトブログ張ってる子もいるぜ・・・
なんでやねん!    七面鳥夫人もふてくされて寝てしもた。
 電気消します・・・「あああ~眠れん! トホホ・・」

by mahalotakashi | 2007-05-17 00:01 | mahalo@西宮