パッパラパーのパパラッチ日記      2007年4月30日

阪急電車・西宮北口駅周辺
d0083265_15272776.jpg
 若葉が薫る好い季節になりました。4月30日は7月初旬の暖かさ、暑いくらいです。
前日のバーベキュー大会楽しんで、今朝は思ったほど疲れもないので朝からビデオ片手にパパラッチ。背後から『個人のプライバシー侵しちゃ駄目よ!ほどほどにネ』とオカンの声。
「ハイハイ・・分かってまんがな・・」とつぶやきながら、西宮北口駅方面へ向う。

d0083265_1540250.jpg

d0083265_15432938.jpg








d0083265_15444736.jpg







 駅構内の喫茶店やタクシー乗り場を写してみるけど、もう一つ面白くない。絵にならない。
「個人のプライバシーか・・・」ブツブツ言いながら、駅の近くを流れる小川の方へ・・

d0083265_15493759.jpg
 カラスのカン平が水遊びしていた「ワン!ワン!」とイヌの鳴き声をまねながら。
「カラスにはプライバシー無いもんな」と言いながらシャッターを押す。「イヤ!ひょっとしたらカラスにも・・・」頭が痛くなってきました。

d0083265_1605566.jpg
 個人が駄目なら団体で、どうだ!

 ♪パッパラパーのパッパラパーの
   パオパオパッパッパ~♪


 そのときひらめきました!
個人が駄目なら団体があるじゃないか!


 まったく理屈にならない屁理屈になるけど、少し開き直り。
私の個人的感想だけど、公道上の個人の写真はある程度許してもらえるんじゃないかな~。むろん他人の敷地に侵入したり、拒否する人を追いかけたり、盗撮などは絶対あってはいけない行為だけど、個人の権利や尊厳を侵さない限りは、微笑ましいショットや珍しい光景を撮影してブログにアップして楽しむ程度は・・どうなんだろう・・難しいラインがあるとは思うけどね。

 「ヨーシッ!撮るぞ~」と再び駅構内へ引き返す。

d0083265_16232895.jpg











 どうだ!オカン、これなら文句ないだろう、誰のプライバシーを侵害してる?

 もう一つオマケ!この団体さんなら、どうでっか??
d0083265_16295853.jpg











d0083265_16351486.jpg













 4月30日(振替休日)そんなわけで、ゆっくり、のんびり、だらだら、過ごしました。



d0083265_1722093.jpg
とほほほ・・タイガース
またまた負けて鯉に3連敗、借金1
4月30日 阪神4-7x広島 6回戦 広島球場(デーゲーム)
デーゲームやめたら・・・
こいのぼりの時期だけ、なんで突然強くなるの?広島さん?

by mahalotakashi | 2007-05-01 00:01 | mahalo@西宮