ビンゴ!の景品買出し。           2007年4月28日

d0083265_1737582.jpg







 マンションの周りのつつじが咲き始めました。これからしばらく目の保養になります。

(連休初日)

 明日のバーベキュー親睦会を前に、ビンゴゲーム用の賞品の買出しに出かけた。今年は申込者が増えて当初の予想をはるかに上回る数、賑やかになりそうだ。参加者の合計65名!そのうち2歳から16歳までの子供たちが30人。

d0083265_17554587.jpg 賞品を持って帰れない子供が1人でも出たら大変、メンバー表を持って近くのショッピングモールへ、今年も女房に手伝ってもらう。まずスポーツグッズの店からスタート。「オッ!これいいなあ」と足を止めて値札を見ると、なんと<¥7,500>「これは無理」と元の場所へ戻す。30人分で、15,000円くらいの予算なので1品500円くらいまで、それに毎回「目玉賞品」を2~3点出して、皆にスリルを味わってもらう。だから1人当たり単価はもう少し安くなる。子供といっても年齢差が広いし、男の子女の子で趣味も違う。ワゴンセールで掘り出し物を見つけようと、大きなカートを押しながら広い店内をウロウロチョロチョロ・・ 

d0083265_18222975.jpg

「イヤァ~帯に短し、
 たすきに長しだ」


  『古いね』と、女房に笑われた。


d0083265_18355953.jpg 
 まだ幼稚園にも通っていないチビッコも数名いるので、同じフロアーの、
おもちゃ売り場へ行く。
5月の3日に自宅へ来ると言う4歳と2歳の孫娘の顔を思い浮かべながら、セッセと買い物カゴにぬいぐるみや輪投げの商品を入れる。




 奥さまは、現実派!

 テニスグッズにフリスビー、野球サッカーバスケットなどなどあらゆるスポーツ関連グッズにおもちゃ、キャンプ用品、買い物カート2台分の子供用景品を購入。
次は子供たちのお母さんたちへのプレゼント、モール1階の日用品雑貨のショップへ移動。

d0083265_19463751.jpg
 お母さん達は超現実派、去年もそうだったけど置物やアクセサリーには見向きもせず、おコメ(こしひかり)やトイレットペーパー、洗剤など生活に直結する品物から無くなっていった。今年はそれら日用品を多めに購入。


 さて準備は整った、明日は朝9時に自宅を出発。10時からバーベキューパーティーの開始だ。今夜は早く寝よう。


エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ~ン

d0083265_20184795.jpg 
 4月28日 阪神4-8x広島 4回戦 広島球場(デーゲーム)
 ゲーム内容は買い物中でようわかりまへん。
 勝つこともあれば負けることもある。
 ライバル落合竜も負けたらしい。
 

by mahalotakashi | 2007-04-29 00:01 | mahalo@仕事