オイラは街のパパラッチ。          2007年4月24日

 オイラの住む町は兵庫県西宮市、甲子園球場で有名なところ。
d0083265_2235073.jpg













d0083265_22375195.jpg 変わり者の住む町
 その甲子園球場から北へ2KMほど行くと、私の暮らす町内がある。良い人ばかり・・動物を可愛がり花を愛する豊かな心の持ち主ばかりです。でも隣の町からは「変人の寄り集まり」と冷やかされます。ビデオ・デジカメの虜になった私、ところかまわずレンズを向けるので、最近付いたアダ名が「パパラッチおやじ」

 左のおじさん、肩の上に乗っかってるこげ茶色の物体、ワンちゃんです。少し分かり辛いがダックスフンド。おじさんはいつも愛犬を肩に乗っけて歩きます。


 統一地方選挙の最終日、小雨のパラつく町内をパパラッチしてみました。

d0083265_2256553.jpg バタバタバタ!
d0083265_22583642.jpg







 いたずらカラスのカン平、ネコとイヌの鳴き声が得意。頭の上で「ワンワン!」と吼えられた時はたまげた。


d0083265_2335139.jpg
 ジョン!お手! お手はジョン・・も~言うこと聞かない子ねぇ~ お行儀悪い子はダメよ!ジョンたら・・・

 チョット!お行儀悪いのって、アンタとちがう?お嬢さん! そこは立ち入り禁止やで。








d0083265_23165521.jpg













 「奥さん、投票ですか?ご苦労さん、投票所は右に折れてすぐですよ・・」
d0083265_23224176.jpg













 「チョット!奥さん、お母さん、イヤ、おねえさん。投票所そっちと違うで・・・・」

d0083265_23274036.jpg













 コレッ! 投票は市民の義務、権利やで!!難儀やなあ~・・・

d0083265_2334824.jpg
 『朝からなにを騒いでるの?
パパラッチのおっちゃん、雨にあたって風邪ひくで。』

「おー! 自転車篭ネコ一平の弟か、人間はどうもルールを守らんなあ~」

 『あほくさ!!』


「ところで、一平はどうしてる?」


『駅前の自転車で寝てるわ、アホやであいつは・・』



d0083265_23473424.jpg
 ああ~ああ~・・一平、小雨が降ってるのに・・よう寝るなあ~お前、変ネコじゃのう・・

 これは序の口!まだまだ町内には、もっと変な人や変な動物がたくさん暮らしています。追々パパラッチしていきますのでお楽しみに!

by mahalotakashi | 2007-04-24 00:01 | mahalo@西宮