人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日

父は旅行代理店か!

明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日_d0083265_14554632.jpg
 午前中週末の段取りで忙しい、夕方には女房と待ち合わせて甲子園のジャイアンツ戦。なんとなく気ぜわしい・・昼食後メールを開くと「新婚の娘」からコメントが届いていた。少し前に九州行きのフェリー手配してもらえる?といってきてた「ああ、いいよ九州便なら取り易いから」と返事はしていたが・・早速依頼してきた。

明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日_d0083265_1532076.jpg 仕事の関係上全国のフェリー会社と顔なじみだ。ゴールデンウィークのこの時期と夏休みやお正月に顧客や知合いから『予約して欲しい』とよく頼まれる。年間何十万トンの大量貨物を運んでもらっているのでフェリー会社からみれば私の会社は大得意先、その辺を見越して頼まれるわけだ、北海道・沖縄方面が特に多い。



 それ(予約)を生業にしてるわけじゃないから、余程の場合で無い限りお断りしている。フェリー会社に対してあまり負担になるようなことはしたくない。(ただ今回娘の場合、九州ならどこでもOKということだったので気楽に引き受けた、九州ルートは5船社と付き合ってる、友人も多い)

 娘のメールは『5月1日夜出港のフェリーをお願いします』とあった。
早速MTフェリーの大阪支店長に電話する、「可愛い娘夫婦の頼みなんだ、一つ宜しく」即座に決定、一等船室(2人部屋)料金も割り引いてくれる、予約番号を確認、支店長にお礼を言って電話をきる。


明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日_d0083265_15211129.jpg
















 夜の明石海峡大橋をくぐって

明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日_d0083265_1524569.jpg
            目がさめれば関門大橋


明石海峡大橋から九州関門大橋まで・・ 2007年4月20日_d0083265_1536135.jpg











 若いっていいなあ~羨ましいよ、でも君達ほんの少し前に新婚旅行でタヒチに行ったばかりだろ、よっぽど海が好きなんだなあ~。
お父さんはワインが大好き!アッ!!そうそうこの前のタヒチワイン(おみやげ)ありがとうね。
べつに催促してるわけでは、おまへん。

by mahalotakashi | 2007-04-21 00:05 | mahalo@夢旅