人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇多田ヒカルが離婚する。            2007年3月5日

 娘が5日後に結婚する父親がブログで取り上げる話題では無いと思うが、少し気になるところを感じたのであえて吐露してみた。

宇多田ヒカルが離婚する。            2007年3月5日_d0083265_22413435.jpg 宇多田ヒカルちゃんのお母さんは藤圭子、投げやりな感じの演歌を歌いそれなりに贔屓の歌手だった、♪15・16・17と、私の人生暗かった~♪車の中でよく口ずさんだ。
 その娘のヒカルちゃん、ネットで少し覗いてみると結構フアンクラブや、人生賭けてる人も多いようだ。
 だから、このブログ少し慎重に展開してみる。好きな人のことを批判されたり中傷されると異常に攻撃的になるフアン真理というか、身びいきの人もかなりの確立でいるから・・・

宇多田ヒカルが離婚する。            2007年3月5日_d0083265_230672.jpg

紀里谷氏(旦那)と2002年の秋に結婚、ヒカルは主にニューヨーク、旦那はLAで創作活動に従事。(ここが問題、二人で話し合ったの??2年先3年先を?)おじさんから言わせれば、そこがポイント。日本で言えば奥さんが札幌(NY)旦那が鹿児島(LA)で仕事をするようなもの、そりゃあすれ違い孤独は当たり前。軽井沢(ユタ)か沖縄(ハワイ)あるいは白浜(マイアミ)に別荘でも持って、週に一回は必ずそこに来て愛を確かめ合う・・てな、約束(プロミス)でもしてりゃここまでにはならなかったかもね。


宇多田ヒカルが離婚する。            2007年3月5日_d0083265_23344687.jpg 旦那の紀里谷和明氏(38)の言い分「創作の厳しさ苦しさ、孤独をお互いに抱えたまま、相手に甘えるということが最後までできなかったように思います」
私の息子もほぼ同年代、もし息子が同じことをいったら、シバキ(殴り)ますね。そしてこう言うと思います「なんでもええから、嫁はん抱きしめてやれ!」悪いけど、男として最低のタイプやね、甘えることがお互いにできなかった、なんて言い方、卑怯やで!「甘えさせることができなっかた・・」と言え!男なら。

宇多田ヒカルが離婚する。            2007年3月5日_d0083265_23544028.jpg すみません、つい興奮しました。嫁ぐ娘を持つ親父の心理ですわ。結局、宇多田ヒカルという天才アーティストをめぐる、夫と父親(昭実氏)の綱引きがヒカルを困惑させ、最終的に離婚のトビラを開かせたのであろうが、根底にはやはり銭戦が垣間見える。

 もしこのブログを娘が見ていたら、こう言いたい。
「娘よ、とんでもない才能が無くてよかったな~幸せになれよ・・」と。

by mahalotakashi | 2007-03-05 00:10 | mahalo@哲学