人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けもの道ダイエット(大きなお世話編)

けもの道ダイエット(大きなお世話編)_d0083265_22242285.jpgニイハオ、イボイノシシアルヨ。
けもの道ダイエットしてますか?
『環境も、性質・性格・性別・年齢も違うのに、ダイエットになるわけないでしょ!』てか・・
おっしゃる通りです。

(警告)!このブログは、場合により気持ちを傷つける内容が含まれています。
深刻に悩まれている方や、ユーモアが解せない方及び、6歳以下99歳以上の方はお引取りください、責任は取りかねますので。



さて、今日は少し真面目に女性の悩み、セルライト(クリック) について話してみましょう。

欧米では思春期以後の女性の80パーセント以上がセルライトで悩んでいると聞きます。
(青字のセルライトをクリックしてください、少しショックを受けると思いますが)

ネットで セルライト を検索すると膨大な量の関連項目が溢れています。

殆ど宣伝ですよね、脂肪吸引とか脂肪溶解注射、部分痩せ、どれを見てもお金のかかる話ばかり。

営業妨害をする気はないが、 セルライト を必要以上に怖い醜いものと煽ってお金儲けしょうとするXXXクリニックが多いのも事実。


 (セルライトは三ヶ月で治る)

イボイノシシの実践から、言いきれます。
七面鳥夫人(奥さんです)を見事に変身させました、もっとも最近はサボってますけどね。

セルライトになってる人も、なりかけている人も、大丈夫!絶対治ります。

イボイノシシと同じ生活パターンを繰り返していたら、まず完璧なんですが、それは無理!という方も多いと思います、階段駆け上がったり早足で歩いたり・・・

クリックしたら分かると思いますが、脂肪がセルライトの元凶と断じているケース多いでしうょう。

そうじゃなくて、脂肪のまわりにこびりつく老廃物の塊が、セルライトの原因なんです。

だから、この老廃物をリンパ液にとけ込ませて腎臓に運び込み分解させて体外に排泄させれば良いんです、簡単な原理です。

ややこしい能書きはこの辺でイボイノシシ推奨の実践方法を説明しましょう。


(セルライトと別れる方法)

①1日30分以上歩くこと。

②毎日2時間おきにコップ1杯の水を飲むこと。

③お風呂に入ったら、湯船に最低5分以上浸かること。

④必用以上に脚を組まないこと。


 *これは絶対実行してください、いずれもリンパ液の流れを活発にします。

 特に、③と④は重要です、お風呂に5分以上は体温を0.5度以上に上げることにより血管を広げリンパ液の流れをより活発にするからです、それにより老廃物を腎臓に送り込む働きが加速されます。
シャワーだけ浴びて,身体の表面だけを洗って出かける貴方、全然克絶対に間違ってますよ!
血管が収縮してリンパ液の流れを止めてしまいます。
シャワーはスポーツや激しい運動(?)の後、汗を流し落とす手段、格好良いけどセルライトに限っていえば、なんの効果もありません。
それより身体を温めることを常に考えてください、血行を良くすることを。

それと④の必用以上に脚を組まないこと(長時間の正座も同じ)これは脚を組むことにより血液の循環が悪くなり、リンパ液の流れも止めてしまうからです。
ホテルのロビーで格好良く脚を組むお嬢さん、一分ごとに貴方のお尻や太ももの裏に老廃物が蓄積されていくのですよ。



 ⑤サラサラ・ストレッチを始めましょう。 

これが、本日一押しのポイントです。これであなたはセルライトから逃れることができます。

毎日寝る前と起きた時、布団(ベッド)の上で行ってください。

(用意するもの、バスタオルかパンストの古いのを2本つなぎ合わせたもの)

布団(ベッド)の上であお向けになり、バスタオル又はパンストを両手で握り
ひざを曲げ足の裏に引っ掛け(片足)天井に向かって脚を伸ばしたり曲げたり
右足10回、左足10回の屈伸を行います。

 筋肉の伸縮により血行が盛んになり、リンパ液もサラサラ流れ始めます。
ひざの裏側や太ももに溜まった老廃物を運んでくれます。
(ポイントは常に脚を上げ加減にすること)

次に、そのままあぐらを組んでください。
そして、ゆっくりでいいですから前に5回身体を曲げてください、布団に顔が
つくくらいです、最初は辛いけどすぐなれてきます。
腕は伸ばそうと曲げようとご自由に、一番楽なカタチで・・結構。

最後に、あぐらを組んだまま今度は後に上半身を反ってください。
そのまま後に倒れ込んでも大丈夫、これを5回。

 最初の脚の屈伸で足の付け根や腰まわり、お腹の辺りに集まった
リンパ液を腎臓に送り込んでやるメニューです。

これを毎日、夜朝ワンクール実施してください、必ず効果がでてきます。

けもの道ダイエット(大きなお世話編)_d0083265_0252626.jpg


効果がでてきたら、本格的に取り組むことをお奨めします。

たとえば、エステサロン等での、 リンパマッサージ これは絶対効きます。


 今回はかなり真面目に書きました、知り合いのドクターにも確認、決してデタラメではありません、もしセルライトでお悩みならぜひ実践してみてください、
必ず効果が現れる筈です。

大きなお世話!と気分を悪くせず頑張ってみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けもの道ダイエット(大きなお世話編)_d0083265_20322743.jpg考えてみれば、人間は滑稽で残酷で悲しい環境に生きてる動物なんですねえ・・
都会生活で垣間見るカッコイイしぐさ、が見えないところで醜悪でカッコ悪い体型や肉体を製造している。
逆にフーフー汗かきながらあぐらを組んで脚を跳ね上げる格好悪い動きが素晴らしい身体や肌を造る。
             哲学ですなあ。


    やってみましょう、からだにいいこと、なんとかなるさ。



        

by mahalotakashi | 2006-11-23 07:20 | mahalo@西宮