定点観測(2回目)             2006年11月11日



阪急西宮スタジアムの取り壊し跡地、なにができるのか、10月10日から定点観測をスタート、今日は第2回目のレポート。

d0083265_14543646.jpg

11月11日(土) 朝からどんよりした空模様、細かい雨が降り続いている。特に大きな変化は観うけられないが、遺跡調査のブルーシートはすでに外されていた、左手の方に地ならし用のユンボ(重機)が1台見える。


自分的には都会の真中に突然現れた広大な敷地、ニューヨークのセントラルパークとまでは言わないが緑溢れる癒しのゾーンにしてもらいたい感じである。
d0083265_15574219.jpg
               ( N.Y. セントラルパーク )



とはいえ、この土地は民間(阪急)の所有物「どう使おうと勝手だろう」と言われればそれまでだが、喧騒と雑踏の商業施設だけは勘弁してほしい。
付近住民としての切なる望みだ。
d0083265_1625532.jpg


次回は12月12日です。

       なんとかなるかな、なんとかしてよ、阪急さん。

by mahalotakashi | 2006-11-11 14:55 | mahalo@夢旅