飲んで飲んで飲まれて飲んで、やがて男は・・06年10月6日

d0083265_23122370.jpgd0083265_231242100.jpgd0083265_23125994.jpgd0083265_23132416.jpg







約束通り、PM6:00,お会いする。

暫しの沈黙、お相手は某企業の専務と営業所長。

琴線に触れる発言は私に委ねられている、YESorNO の世界。

とりあえずビール!は、やめて赤ワインをオーダー。

乾杯!又沈黙・・・・・

なにから、話すか・・

ともかく、我が社の社長と逢った話しから、

話し出したら次から次へ言葉が走った。


・・と、言うわけで今の会社に3年間残ります、どうかよろしく。

2人とも、微笑みながら聞いてくれた、

『4年先、5年先までお待ちしますよ・・』

一気にワインがまわってきた、たかがワインで酔うなよオヤジ。


アホな発言してしまった、

「いや、5年後は、ハワイでおでん屋開いてますわ」(笑)

『よく聞きましたね、そのお話し・・』 と所長。


やがて、男は飲み潰れて、眠るのでしょう・・・


d0083265_2336272.jpgd0083265_23362859.jpg



















かなり酔っ払ったが、PM10:35 無事マイホームステーションに到着。

そう言えば、少し前酔っ払ったうちの娘、このホームから転落しよったなあ。

娘よ!よく聞け父は転落せんぞ!転職はしてもな!



来週は最大にして最後の大物との話し合いが待っている。


     なんとかなりまっせ、なんとかなりまんがな。

by mahalotakashi | 2006-10-06 23:13 | mahalo@食卓