C O M O D O (イタリア料理)

造りは雑だがこ洒落たテラスハウスが、和めるスポット。

d0083265_2119275.jpgTRATTORIA C O M O D O

西宮市西宮浜1-31NICCビル  地図をどうぞ
営業時間 12:00~17:00 17:00~24:00水曜休
               PHONE・0798-37-5860
★★★☆☆☆☆☆  (76P)

キャッチコピー  ジーンズOK!わんちゃんもご一緒にどうぞ・・

今回から写真を掲載します、店の中でシャッター押すのは少し気を使うけど。
d0083265_22222859.jpg
国道42号線から札場筋を南下、西宮ヨットハーバー方面に向かう、西宮大橋を渡りきり一つ目の信号を左折、右手にNICCの白いビルが目に入る、ビルを過ぎたら右折、駐車場の入り口が右手に・・
<西宮浜産業交流会館駐車場>1時間100円(食事すればチケットくれる)
バス(西宮大橋南停留所)もあるが、やはり車だろう。
d0083265_22344538.jpg


テニス場しか見えない・・

始めての人は戸惑うが、
かまわずビルとコートの間を
進んで行くと、最初の看板
(KOMODOとは、コモド・
ドラゴンのこと)に出会う。

うっかりすると、
つきぬけてしまって、
小さな公園にでてしまう。
そのときはUターン。
チョットした林に囲まれた
テラスハウスが見えて
きたら、迷わず小道を
進む・・と、小さな入り口
が現れる。


d0083265_22521140.jpgd0083265_22523868.jpg店に入ったら席を決めよう、スリーパターンのインテリアで正面が一番広いメインダイニング、吹き抜けで天井が高くテーブルとテーブルの間のスペースは充分だ。
ボナ・ペティートに似ている。左手が禁煙の席で少し凝ったインテリアだ。

d0083265_23212642.jpg


そして、本体を取り巻くような造りでテラスハウスがある。
結構粗っぽい造りで天井は透明の塩ビの波板、イタリアンと言うよりアメリカの西海岸風。
しかしなんとなく落ち着く、犬連れ、赤ん坊(乳母車)も歓迎、5月の若葉の頃が最もイケテル、スペースだ。
客の七割はこのスペースを選ぶ。

d0083265_2384091.jpg
テラス・ルーム入ったところに、
ペット用のシートがある、前回下の孫(1際半)を連れていったときは、立派な毛並みのアフガン・ドッグ(おとなしい)が座っていた。



TRATTRIAの示すとおり本格的イタリアンを求めていくと、がっかりする。
サラダとパスタorピザのランチ・・1300円~1700円がおすすめだ。

d0083265_2320387.jpg
バルサミコが効いた、野菜サラダ・・
まずまずイケル。

ランチについてくるクルミパン・・
これもマズマズかな。

パスタは自家製手打ち麺・・
ゆで方とパスタ自体の味は合格
しかし、
ソースが多少物足りない感じ。
なんとなく、深みが足りないと
いうか・・・
なにか、もう一工夫ほしいな。
先日、女房とランチした時のチョイス
「小悪魔風スパゲティ」ネーミングが
気に入らん!
「ピリッ!ときかせた大人の味です」
と出してくれたが、納得できない。


d0083265_23455287.jpg
「小悪魔風スパゲティ」 ロングパスタ 1300円

あまりにも納得できないので、ウエイター呼んで聞く。
「ソースの比率どうなってンの?」
『トマト70%・バジル30%・・で、ございますが・・??』
・・・う~ん・・一度家で創作してみるかな、こ悪魔ソース・・


d0083265_23574616.jpg
以外にいけるのが、ビスマルクピッツァ

ふぁふぁ生地に、半熟卵・生ハム・に、これでもか!!
のクラフトチーズ、これはオススメだ。
写真写りがもう一つ・・でスミマセン。


( 結 論 )
味を追求するより、緑と陽光を楽しむ癒しのスペースとして
楽しむには最高のスポットですよ。


お喋り好きのカップル、ペット好き、孫好きにオススメの店です。


*業務連絡・・「PE」へ、

  ニューパターンで「直径20キロの食卓」企画してみたけど、どうですか?
  ダラダラ長すぎますか、何がポイントかわからん??コメントお願いします。

by mahalotakashi | 2006-09-19 21:20 | mahalo@食卓