人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日

証券取引法違反に問われたホリエモンこと、堀江貴文被告の
初公判が東京地裁で始まった。
公判は11月28日まで計26回開かれ、早ければ来年2月にも、
判決が言い渡される。

 それにしてもマスコミのはしゃぎ方は異常だ、特にテレビ。
昨日のニュースショーから今日のお昼のワイドショーまで、
中身の乏しい解説、低レベルの評論。
水に落として叩いたイヌを引きずり上げて蹴りまわす。
堀江被告の法廷でのネクタイについて、『どのような気持ちで
彼はネクタイをしたのでしょう』
『裁判長の心情を良くするためでしょう』
『イヤ!違う!彼のTシャツこそ、反権力の証だ』

エエカゲンにせい! もう、うんざりだ。

ほかに、もっと掘り下げたり、真剣に取り上げ、世間に知らしめる
報道、あるんじゃない?

公務員の税金横領・マスコミ関係者の薬物中毒、変態事件
身内や権力者に対する馴れ合い報道・・うんざりだ!!!


もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日_d0083265_2235046.jpg話しはコロッ!と変るが、なすびの話し。

うちの奥さん、良い人です、優しい人です。家庭内のことはすべてお任せしています。良く働き、明るく、サッパリした性格で、言うことなしです。
いや、一つだけ言いたいこと・・・があります。

もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日_d0083265_22212420.jpg過ぎたるは及ばざるが如し。
私に対する愛情?の裏返しか、私が一度でも美味しいとか・・いけるな・・とか発言すると、常識を超える行動パターンを開始します。


(ピスタチオとスルメ事件)

私は晩酌を欠かしません、夕食の後、スコッチの水割りをチビリチビリ・・・
数年前、つまみに出してくれた、ピスタチオとスルメ。
「これ、いけるよ!ウイスキィーにピッタリだね」この発言が悲劇の源。
それから約2ヶ月間毎晩毎夜、テーブルにピスタチオとスルメ・・・

(この話し、正真証明の事実です、証人います。)
ピスタチオとスルメが原因で、胃潰瘍になりました、ホントニ!
 それ以来、私の晩酌のお供は、すべて果物になり現在もつづいて
います。今夕は梨です、昨夜は桃、一昨日は無花果でした。


もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日_d0083265_22422293.jpg
忘れたころに災害はおきる。
この教訓を一瞬忘れた私、悲劇は繰り返された。


一ヶ月ほど前、松山の親戚から送ってきた長なすび
禁句を忘れて思わず口走った、呪いの一言。
『オッ!美味そうやなあ!』

それから、毎晩、出るわ出るわ、なすび料理。
もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日_d0083265_22495565.jpg焼きなすから始まり。
なすびのはさみ揚げ・なすびの田楽・なすびと小芋の煮物・なすびの味噌汁・なすびの炒め物・マーボなす・なすびの揚げ物・なすびカレー・なすびサラダ・なすびパスタ・なすびピザ・なすびの甘辛煮・カレイとなすびの付けあわせ・なすびの漬物・・・

これだけ食ったら、もう、なすび料理でないだろう、親戚の送ってくれた、なすびも、そろそろ底をつくはず。

もう、うんざり、ホリエモンとなすび。  2006年9月4日_d0083265_233572.jpg

お父さん、移動八百屋のおじいさんのオススメ!なすび安かったわよ!

ええ!えー!えー!うそー!うそやろ!えぇー!!ゲロゲロ・・・・・・・・・・・

今晩の我が家の夕食の、おかず、

   <なすびと豚肉の揚げ漬し>



『テレビの料理番組を見て、造ったのよ、美味しい!!』


なんとかなるかな、なんともならんで・・・・・げっぷ!!ふぅー

                                         失礼

by mahalotakashi | 2006-09-04 23:17 | mahalo@西宮