人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川球児は、ノイローゼ一歩手前だ。

8月30日甲子園球場アンビリーバボーな出来事が・・・

藤川球児は、ノイローゼ一歩手前だ。_d0083265_6313750.jpg
9回表3-2と中日をリードしてマウンドは藤川球児、バッター代打の井上、カウントは2ストライク1ボール。
誰もが阪神の勝利を信じていた。レフト側外野席の数少ない中日ファンを除いては・・・


藤川球児は、ノイローゼ一歩手前だ。_d0083265_641541.jpg矢野捕手が顔の前に構えたミットに向かって投げた球、確かに球速がなかった。ウッズや福留に投げた剛速球ではなかった。甘い球見逃さずスゥイングした井上、ボールはセンター赤星の頭上を超えてスタンドへ、打たれた球児の引きつった・・そして悲しげな顔・・
最近の藤川、以前とは明らかに違う。
球速やフォームの技術的な変化ではない、心の中の変化だ。

JFKのうち、K・久保田が戦線離脱、ウィリアムスも去年ほどの力はない。
江草・金沢・・・その他の中継ぎ陣も最悪の状況・・
ファンもマスコミもベンチも、球児にかける期待は並みのものではない。

球児のプレッシャーは、大変なものだろう、想像を絶する。

最近の球児、喜怒哀楽が激しいと思わないか?

日曜日のお立ち台での、涙、なんでもないプレーに大笑い。

その他、ウオッチングしていると感じるはずだ。

肩の張りを無視してでも、剛速球で抑え込まなければ成らない自分。

しかし、肩がつぶれるかも・・の恐怖感・・

 彼の心のなかは、暴風雨のように荒れ狂っているのではないか。

このままでは、球児壊れるで!

by mahalotakashi | 2006-08-31 07:07 | mahalo@野球