人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくらくとんぼ

イボムスメが帰ってきません。

ごくらくとんぼ_d0083265_1944283.jpgごくらくとんぼ_d0083265_1945209.jpgごくらくとんぼ_d0083265_19454313.jpg





日本の最南端・波照間島へ出かけたきり戻って来ません。

 ホンとなら、おとといの日曜日(8月27日)の夕方西宮の自宅へ
帰ってくるスケジュールで出かけた筈なのに、帰ってこないイボムスメ。


ごくらくとんぼ_d0083265_203787.jpg
ごくらくとんぼ_d0083265_200334.jpgごくらくとんぼ_d0083265_200508.jpg今ごろなにをしているのだろう、食事はきちっと摂っているのか、お金はあるのか、心配である。




 そう言えば、島に渡った第一報で、「ひゃあ・・空が青い・・」
とかなんとか言ってた後で、
携帯電話を海水で濡らしてしまって使えないと、七面鳥夫人に
公衆電話使って、報告してたみたいだなあ。

携帯電話と言えば・・・
3年前に家族でハワイに行ったときオアフでレンタカー借りて
ドライブしたときのことが、今でも思い出される。

ワイキキからH1・H2・カメハメハ・ハイウェイを北上。
左右に甘い薫りのパイナップル畑を抜けて、ハレイワに到着。
 そこから、R83・を右折、大回りでワイキキに帰るコースを
イボイノシシの運転する、フォードのセダンで疾走。

で、左手にサーファー憧れのメッカ、ノース・ショア
が見えてきた、道路右側の空き地に車を停めて、チョット一服。

後ろの席で、七面鳥夫人、うつらうつら~コックリ・コックリ・・・
(どこへ行ってもよう寝る女やなあ・・しかし・・)

突然ドアを開け、イボムスメが道路を横切り海岸へ・・・
「車に気をつけろよ!」と言いながら、一歩遅れて後に続く
イボイノシシ。

結構 車の量が多い、それによく飛ばしている。
<ビシッ!プツッ!プチッ!!>なにか車が轢いたような音?

「ひゃあ~青い空・・いい風・・もう・・サイコー!!」とイボムスメ。

道路を渡りながら、ふと足元を見ると、車に轢かれた携帯電話の
残骸、ブラウンのカバー・・見覚えがある。
散らばった部品も拾い集め、イボムスメのそばへ・・・

イボムスメ・・完全にサーファー・クゥイーンの瞳になっている。

「これ、オマエのだろう!」と、バラバラ死体の携帯を差し出す。

ノース・ショアのクゥイーンが一変して給料前の西宮娘に変身!
ぎゃー!あう・あう!(アシカかお前は・・)ひえー!!どないしょ!!

車で通過して行くハワイアン達が、変なもの見る目つき。

結局、3万円か4万円の弁償金(レンタルだったから)払ってチョン!


おお!そやそや!!こんなことコメントしている場合やないわ。
イボムスメの安否や如何に・・・
彼女のブログにアクセス。

ごくらくとんぼ_d0083265_21132748.jpgハアーイ、島に一人残って泊まってた民宿でバイトしてまーす
オジイにおこられましたーイェイ!イェイ!
(おまえは、アホのサンプルか?//情けないわ・・・)

早速、七面鳥夫人に報告。
「とうぶん帰ってこんらしいで、イボムスメ」

ごくらくとんぼ_d0083265_2121539.jpg
「ごくらくとんぼやな、あのこ・・」

「わたし、あのこと同じ年で子供二人育ててたのよ、そやのに、あのこ・・チャラチャラ・・ホンマに極楽とんぼ・やわ・・涙がでるわ・・もう・・」モウケッコウケッコウ・コケコッコー!!七面鳥の刻告げ鳴きが始まった。


ごくらくとんぼ_d0083265_21312645.jpg極楽とんぼ・・て、山本なんとか言うブーちゃんが、函館でオネーチャンに悪さして、訴えられたやつか??
と言うことは、イボムスメもなにか悪さしょったんかいな。


「あんた!はよ寝なさい!この親にしてこの子有りやわ!」


ごくらくとんぼ_d0083265_21401830.jpg
イボムスメ、はよ帰っておいで、1年以内にな、・・・・・・・・楽しめることは多いに楽しみなさい。それが人生の出会いと選択や。なんとかなるさ

by mahalotakashi | 2006-08-29 21:48 | mahalo@西宮